So-net無料ブログ作成

忘れ物に注意! [試合]

前節の体調不良から何とか立ち直り、いつも通りホームアルウィンに駆けつけた群馬戦。
駐車場に着いたとたんパラパラと雨。まあ天気予想とおりか・・と思い傘を持ってバス乗車。
しかし、その後はなんとか降らずにもちました。
と、なると傘は不要で、椅子の下に置いたまま、すっかり忘れてしまうわけで・・・。
健忘症のお年頃でもありますが(笑)

帰りのバスの降車時、前の人が隣の人に「あ、これ忘れてますよ」と傘を差しだしたのを見て思い出した次第です。(この件が無ければ、家まで思い出さなかったかもww)
という事で、駐車場からアルウィンに逆戻り、すっかり人のいないアルウィンで、やっと見つけたバモスの方。一緒に来てくださいと、スロープから正面玄関に、事務所で傘を受け取りお礼を言って帰ろうとしたら、
「一緒に行きますよ」
「いや、大丈夫ですから」
「でも、出口でなんか揉めてたみたいだから、何かあるといけないし、勝って気持ちのいいまま帰ってもらいたいですから」
と、丁寧に対応していただき、ひたすら恐縮です。ありがとうございました。

さて、群馬戦は、ホームタウン安曇野市デー
IMG_0603.JPG
あずみーず4人も駆けつけてくれました。
IMG_0599.JPG

DSC_0036.JPG
お隣群馬県よりお越しの皆様。隣とはいえ、軽井沢から更に一つ山を越えないといけないところ。
多くの方に来ていただき、ありがとうございます。
群馬サポと言えば
DSC_0050.JPG
今年も「湯もみ娘」さん参戦です。ずいぶん若い娘さんもいるようです。このスタイルはいつまでも続けてほしいですね。
「可愛い~」の声が聞こえたぐんまちゃんも来場
IMG_0602.JPG
短足でよちよち歩く姿が可愛いですよね

雨予想の影響でしょうか、
DSC_0065.JPG
ちょっぴり少なめの観客。
IMG_0606.JPG
IMG_0604.JPG
コンコースも、グルウィンもひと少な目で快適(とか言っちゃダメか!)

磐田戦で負傷した岩間君が帰ってきました。
DSC_0049.JPG
緑のマスクマンになって!!

試合は、KO直後群馬ペースだった試合を岩上君のスーパーミドルで先制してからは山雅ペース。
今年は先制すると強いです。群馬GK北君のポロリを大久保君が押し込んで2-0。
岩沼君が相手を倒してしまったPKで1点返されますが、最後まで攻め続けた山雅は、
反さん曰く「セットプレーに命かけてますから」の飯田君がダメ押して3-1で勝利!!

群馬サポさんはお怒りで
DSC_0068.JPG
挨拶をして帰ろうとした選手、スタッフ。呼び止められていました。

傘を忘れたために偶然遭遇してしまった、スロープでのゴタゴタ。
これはいけません。サポが入っちゃいけないところですし、山雅のスタッフにも迷惑がかかります。
選手や会社と話したいならホームでやってください。

次節はアウェイ千葉。監督交代という難しい相手ですが、頑張って「勝ち点3」を忘れないように帰ってきてください。今回は留守番組です。TVで応援します。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いまさらですが・・・ [試合]

もう明後日は第20節っていう時にすみません。
前々節の北九州戦です。一応行ったよ!って記録のために。

アウェイ2連戦を年甲斐もなく強行観戦した(まあ、観戦だけじゃなくその後のフットサルとか・・)疲れでしょうか、体調がいまいちで、TV観戦も考えましたが、やっぱり我慢できずに試合開始1時間前にアルウィンに到着。
ゴール裏のいつもの場所は空いていなかったので、
DSC_0001.JPG
今シーズン初めての北ゴール裏のすみっこ着席。ちょっぴりのんびりしながら声援を送りました。

たまに違うところに座ると、違う世界が見れていいものですね。

DSC_0014.JPG
北九州ベンチには 19番川島大地選手のユニが。シーズン初めに怪我をしてしまったようで、仲間が「待ってるよ~一緒に戦おう!」の表明でしょう。早くベンチからこのユニがなくなるようお祈りいたします。

三角コーナーの脇には
DSC_0009.JPG
この子達、完全に自分の部屋を作ってるノリです。楽しそうでしたが、この部屋からグランドはまったく見えませんwww

試合は原一樹の一発にやられ、前節までの無敗記録が途切れる結果に・・・・。
アルウィンの照明の上で観戦中のお月様も、なんか物悲しいです。
DSC_0030.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

記録更新 [試合]

J2第17節注目のカード。
6試合負けなし2位の山雅 VS 8試合負けなし5位のファジアーノ上位対決。
過去両者の対戦はお互いのホームで2勝づつと、ホームでは負けなし、アウェイでは勝ちなし。

結果、山雅は7試合負けなし。ファジアーノは9試合負けなし。
さらに、ファジアーノはホームでの負けなしを3に、山雅はアウェイでの勝ちなしを3にと、
いろんな記録が伸びたドローでした。

梅雨入りで雨の心配もされましたが、なんと天候は晴れ。じめじめ・むしむしの大変な状態。
信州がナイトゲームに切り替えたのに、なんでこの真っ昼間!って感じでしたが。
とにかく暑い! そんな中、両チームの選手頑張りました。
ちょっとだけ上目線でいうと、試合終了のホイッスルで倒れこんだのはファジアーノの選手だけ。
ちょこっとだけ勝った気分ww

そんな暑い中山雅の待機列。狭い檻に押し込められた感じ・・・ww
IMG_0578.JPG

しかし、スタジアム周辺は広々していて、たくさんのファジフーズのお店や、
IMG_0574.JPG
飲食スペースも広々していていいです。
IMG_0587.JPG
IMG_0588.JPG

ファジステージというところでは平ちゃんとファジアーノPR部女子マネージャーのみさっきーのトークショー開催。
IMG_0586.JPG

平ちゃん「中林選手が怪我をしてしまいましたが、中林選手なんで‟ウッズ”なんですかね~」
みさっきー「”ウッズ”って何ですか?」
ファジサポ「えっ~~~え~~~~!!!」
後ろで大慌てのスタッフさん。思わず笑ってしまいました。
さすが東京から来ているPR部女子マネージャーですね(笑)

その横では、この日就任5周年となるマスコット、ファジ丸君が某山雅サポと記念写真撮影中。
IMG_0577.JPG
5周年記念のタオマフとか発売してまして、サインも求められていました。

ファジサポさん
DSC_0003 - コピー.JPG
ファジサポって、大旗凄い!イメージですが、このスタジアムではバックスタンドの両端に陣取る形のため、その迫力がいまいちわからなかったのは残念ですね。
やっぱりサポ同士は対峙するのが望ましいかと・・・。

ファジと言えば久木田アレアレ君
DSC_0039 - コピー.JPG
試合後玉林君と柴田コーチと。サポ席にも手を振ってくれました。

試合後の両監督(ボケボケですが)
DSC_0037.JPG
ファジアーノの監督は 影 山雅 永 さん。あ、いや 影山 雅永さんwww。

新加入 山本君。
DSC_0040 - コピー.JPG
初ベンチ入りで途中出場。塩沢君のように体を張ってキープするタイプじゃないですが、サラリとかわして前に行く身体の使い方が巧い感じで、身長もありいい起点になりそうな予感がします。期待してます。

さあ、2週間ぶりのアルウィン。またしても上位対決ですが、アウェイで頑張ったものを無二しないようホームの力を見せましょう!!

今週のオマケ:

この季節になりました。たくし上げのキング柴田峡コーチwww
IMG_0590.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前線からのDF [試合]

夏のような5月って、地球は大丈夫か??と心配したくなる暑さ。
しかし、山雅の勝敗の方が気になるので、水戸に行ってきました。

今年3度目のここ
IMG_1063.JPG
栃木、山形でも通りました。

水戸で迎えてくれたのは
IMG_1065.JPG

フードコートはこんな感じ
IMG_0550.JPG
IMG_0551.JPG
冷たいものが飛ぶように売れてました。そりゃそうだ・・。なんせ暑いもの。

その暑い中、待機列はこんな感じ
IMG_553.jpg

日陰ではあちこちでこんな光景が。
IMG_0555.JPG

集まったサポさんは
IMG_0559.JPG
ゴール裏風景。
この日はウルトラスさんの呼びかけで
IMG_0565.JPG
「旗いっぱい運動2014」開催です。いい風景です。

そんなウルトラスさんの『雨男』さんに、「暑いから雨降らせてよ~」って頼んだんだけど、
「さすがに今日はダメですよ」と断られて・・・。
でも、もし降ったら凄いから、その時は紹介するねって写真撮影しましたが、残念ながら公開できません。
グランドには雨、いや水撒きしてて、
IMG_0561.JPG
あの中に飛び込みたいと思ったりしてました。

水戸サポさんです。
DSC_0002.JPG

監督は柱谷さん。暑いのにしっかりスーツ姿。
DSC_0010.JPG

途中出場の師匠。
DSC_0019.JPG
存在感ありました。

試合後山雅のユニを手に挨拶に来てくれた眞紀人君。途中出場でした。
DSC_0025.JPG

水戸市のキャラ『みとちゃん』です。
IMG_0567.JPG
納豆の藁頭に、黄門様スタイル。なんでも みとちゃんダンス ってのがあるらしく。
興味のある方はどうぞ! 3分以上踊り続けるので、体力のない方はご遠慮くださいwww。

さて、試合ですが最近の‟いい感じ” 早い時間の先制。そして追加点パターンで勝利。
まあ、終了間際の失点、というのもパターンになりつつあるので気をつけましょう。
暑い中、みんなよく走りました。
あのてっちゃんが足をつるなんて思ってもみませんでした。
サビアも先発で頑張ってました。録画されてる方は前半27分57秒くらいのDFシーンをご覧下さい。
ゴール裏で思わず「サビア、すごい!」ってつぶやいていました。
塩沢君とは違うタイプなので、なんかサビアにゴールを決めさせてあげるスタイルができればと、願っています。

終了間際には大久保君が初出場。なんと前線に。現地では「なぜ大久保?」って思っていましたが、さっき録画を見直して
「なるほど、前線からのDF要員か~。DF得意だもんね。」って、勝手に解釈して納得してました。

これで2位。だけど厳しい試合続きます。気候も厳しくなります。
サポも選手も一緒に暑い夏を乗り切るように頑張りましょう!水分補給はこまめにww。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝利の代償 [試合]

まさかのJ2。って、去年のガンバ、神戸でも聞いたが、今年も来ました まさかのジュビロ磐田。
IMG_0543.JPG

J1経験チームはサポさんも半端ない。アウェイチケ完売。スタッフさんの話では1500人とか。
ようこそ!松本へ!!
DSC_0008.JPG
横浜FCに続き、富士電機さんが溶け込んでいますwww

前評判では、「ガンバ以上になりそう」なんて予想もありましたが、
DSC_0067.JPG
意外と入らなかったのは土曜開催だったから??
でも、ピッチ上はこんなダンマクが宣伝。
IMG_0546.JPG
「譲り合おう」・・・ちょっと違う気もしますが。まあ、余分な席取りはやめてね。みたいな。

選手も豪華メンバー。前田、山田、ポポ、金園、松井、伊野波、駒野などなど。
残念ながら、松井君は胃腸炎。伊野波君と駒野君は代表と予備で来ていません。でも凄いメンバー。
そんな伊野波君と駒野君には、イイダヤ軒さんが
IMG_0544.JPG
そして、特別メニューは
IMG_0545.JPG

これを見たジュビロサポのお姉さんたちが、
「‟しっぺい” もいる~~」と大喜び。
ん?しっぺい??? という事で調べたら、こいつ、あ、いや、この方でした。
img_shippei.jpg
磐田市のマスコットらしいです。

ジュビロの事ばかりになってますが・・・
IMG_0537.JPG
ショップも出てました。お隣にはこんなもの
IMG_0538.JPG
IMG_0539.JPG
楽しく買える缶バッチですね。

ジュビロの締めは、「遅延じゃねーか!」と怒るシャムスカ監督。
DSC_0071.JPG
シャムスカさん、ちゃんと時計止めてますから。だからAT6分・・・長かった~。

今節のもう一つの楽しみは、
DSC_0050.JPG
DSC_0084.JPG
DSC_0077.JPG
DSC_0088.JPG
DSC_0091.JPG

そう、あだっち~の来場。
2012年11月に来ていただいた時は、コンコースにも出てきて、写真撮影もできたのに、足立さんも山雅サポも成長してピッチだけになりましたが。
前回来場時の様子は コチラ!
あだっち~が本当に楽しそうでよかった~~~。

さて、試合ですが、塩沢君の得意の頭でのナイスアシストで、船山君のゴール。いい感じでスタート。さらに追加点と、前半は山雅ペースって感じですかね。しかし、さすがジュビロ!という展開も。なんせ、パススピードの早い事。その早いパスをぴったっと足元に収める技術も凄い。さらに、前田とポポの二人で攻めきるという事も。そのポポにはFKでも冷や冷や。
後半の最後はウルトラスさんも久々の「One Soul」コールで、みんなの願い勝利の気持ちを込めて、なんとか勝利!!!
最高に盛り上がったアルウィンでした。

しかし、勝利の代償は意外と大きく。飯田君と岩間君の怪我も心配ですし、塩沢君はアキレス腱断裂という重症。
山雅スタイルの攻撃で、船山君や岩上君が注目されるけど、山雅スタイルの本当のポイントは「塩沢君」と思っている私は非常にショックです。
しかし、このピンチをチャンスにしてくれる選手が出てきてくれることを願っています。
飯田君のワントップ! なんちゃってwww

飯田君と岩間君は次節わかりませんが、塩沢君のところに入る選手の活躍を期待したいと思います。水戸も頑張って応援に行ってきます!!

今週のオマケ:
DSC_0065.JPG
最近のCKでかくれんぼするワンちゃん犬飼選手。派手なシューズが見えてるよ(笑)





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第10回諏訪日赤病院祭 [雑記]

大事な磐田戦の日ではありますが、鈴木会長の号令で諏訪雷跳集結です。
IMG_0502.JPG
大切なスポンサーさん 諏訪日赤病院さんのお祭りに、昨年に続き参加です。

IMG_0493.JPG
IMG_0496.JPG
ダンマクはって準備です。

アル君も参加
IMG_0501.JPG

そして、昨日就任したばかりのプラスワンバサダーも登場!
IMG_0506.JPG
お供はガンズくん
IMG_0507.JPG
相変わらず子供に人気。
ガチャとガンズくん紹介の時には、諏訪雷跳のコールで盛り上げ!
IMG_0521.JPG

今年は諏訪地方のゆるキャラ集合です。
IMG_0520.JPG
その中でもクオリティーの高さでは一番は、
IMG_0513.JPG
諏訪姫様。社長直々にお供をされていました。

地元の子供の笠踊りもありました。
IMG_0524.JPG

まあ、オジサン的には”未来の天使”のほうが気になりましたが・・・(笑)
IMG_0504.JPG

開会式後は、隣のグランドでサッカー教室。
IMG_0532.JPG
コーチは、ガチャと神田取締役。
IMG_0530.JPG
神田さん、子供たちに「普段は営業やってる神田です」って、堅い挨拶はどうなんでしょう?www

最後は日赤をバックに記念写真
IMG_0536.JPG

忙しいはずの磐田戦の日に、ガチャ、神田さん、ガンズくん、ご苦労様でした。
諏訪日赤の方がもありがとうございました。
諏訪雷跳の皆さんもご苦労様でした。では、後ほどアルウィンで!www

オマケ: ガンズくんのしっぽ
IMG_0508.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

山形旅行編 [雑記]

もう明日は磐田戦なのだが、前節の山形は、初めて1泊のアウェイツアーを利用したので、一応記録に残さないと。

諏訪、南信方面からの参加者が少ないという事で、塩尻北まで呼び出され(笑)ましたが、無事に出発。讃岐に行った時と同じ運転手さん・・・でしたが、今回は時間に余裕のあるツアーですのでwww。
中型バスに20人。前の座席との間隔も広く、ゆったり旅スタート。
朝から隣の方にビールなどいただき・・・ありがとうございました。

しかし、山形はやはり遠い。自走の方を尊敬しちゃいます。
なにしろ、酔っても寝てれば連れて行ってくれるありがたいバスツアーなので、半分くらいは寝てましたかね(笑)

初日のメインイベントは『サクランボ狩り』
5月17日が『サクランボ狩り』のシーズン開幕日。という事で、
IMG_0467.JPG
露地物はこんな状況で、まだ食べれません。が、ハウスの中は
IMG_0472.JPG
IMG_1010.JPG

30分3000円(ツアー料金とは別)で食べ放題。って、そんなに食べれないでしょ!っていう感じで行きましたが、「佐藤錦」約100個くらいは食べたかな。
いろんな果物狩りの中では結構いいほうだと思いましたが、高いと思うか安いと思うかは人それぞれww

サクランボ狩りのお店はこちら
IMG_0475.JPG
屋根に王将が乗っていますが、餃子屋さんじゃないですよ。
そう、山形県天童市なのです。

モンテディオのホーム NDスタジアム も天童市にあるのです。
天童と言えば 将棋の駒。 
IMG_0477.JPG
いたるところに「王将」があり、お土産物屋さんも
IMG_0479.JPG
買い物のお礼に、笠踊りで見送ってくれましたwww
IMG_0482.JPG
泊まったホテルも王将。

行って初めて知ったのですが、天童って温泉町なんですね。
立派な温泉旅館がたくさんありました。その中にも王将ありました。
サクランボと王将でお腹いっぱいな1日目でした。

翌日はスタジアムに入る前に、 山寺 立石寺 へ!
DSC_0009.JPG
山にいろんなお堂があり、本来1時間半以上かけて往復するところを、1時間弱という強行軍。
ひたすら階段を登る!登る!
DSC_0002.JPG
DSC_0022.JPG

あそこだ!!
DSC_0024.JPG
もう少しで眼下が見渡せるぞ!

DSC_0031.JPG
帰りも駆け足www 応援の前にはお勧めしません(笑)

自分で行った富山のようにはいきませんが、泊まりのアウェイツアーも楽しいので、またどこかに参加してみようと思っております。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

青いサクランボ狩り [試合]

どうも試合後のエントリーが遅くなりつつあり・・・・次の試合目の前って感じになってます。トホホ・・・。

初山形に行ってきました。
どうも勝てない相手、モンテディオ山形。そんな青いサクランボを狩ろうと頑張りましたが・・・
IMG_0467.JPG
青いサクランボは堅かった。

前半はいい感じに攻めたんですが、なんか物足りない。と思ったら、シュートが少ないんですね。
でも、守りは頑張ってました。個人的には岩間君。最後はちょっとヨレヨレになって交替でしたが。
結局、スコアレスドロー。またしても勝利はお預けとなりました。

そんな山形、出迎えてくれたのはディーオ君。決めポーズで。
DSC_0045.JPG

フードコートの脇には
IMG_0488.JPG
もう一人のマスコットを祀った、モンテス神社。
スタンド外のフードコートにはたくさんの店と椅子テーブルがあって、ゆっくりお昼を食べれてよかったですよ。
IMG_1016.JPG
この日の昼食。南三陸町のホタテご飯に山形牛、そして山形名物芋煮。どれも美味しかった。
”炎のカリーパン”もいただきました。生地がおいしいですね。残念ながらベッカ君は別の仕事で不在でしたが。

と、のんびりお昼を食べてたら、
IMG_0483.JPG
待機列伸びてました・・。

試合前にはスタンド下で、リーダー曰く”決起集会じゃなく、作戦会議”
IMG_0487.JPG
スタンド下は声が響く!響く!www

青いサクランボ 山形サポの皆さん。
DSC_0051.JPG
バックスタンドには、全校応援という小学生。
DSC_0048.JPG
ハーフタイムでは、この日のためにみんなで練習したんだろうという『PARK』などを披露してました。

元マリノスで一緒だった隼磨君と山崎君。何を話しているんでしょう?
DSC_0058.JPG

長くなりましたので、最後にオマケを2つ。

DSC_0063.JPG
体験学習でしょうか?明らかに子供!という警備員さん。
後半途中から山雅サポ前に立ってました。制服のダボダボ感が可愛いwww

もう1つ
DSC_0056.JPG
反さんと柴田さん。本間さんと西村さん。似たようなスタイルで戦況を見つめています(笑)






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

○○/50万人 [試合]

J昇格48試合目にして、アルウィンの観客動員50万人突破だそうです。(505,613人)
J1未経験チームとしては最速記録。
きっと、その50万の記録に一人で‟48”を占めている人が何人もいるんでしょうね。
私は残念ながら48ではありません。このブログを溯ってみないとわからないけど、たぶん三十数試合でしょう。

そんな記録を作った第13節は、残念ながらキング不在の横浜FC。
DSC_0003.JPG
横浜からお越しの皆様。ありがとうございます。
なんか、アウェイスタンドの横浜カラーと、空、残雪残る山なみがきれいです。あ、富士電機さんは山雅のスポンサー・・・・。

そんな横浜サポさんが、入場前に何やらダンマクを作成してました。
IMG_0453.JPG
DSC_0002.JPG

席に戻って「田部和良」氏を調べたら、横浜FC立ち上げに携わったこと。しかも2日前に52歳という若さで他界したという事を知る。

試合開始前には全員で黙とう。ご冥福をお祈りいたします。
DSC_0014.JPG

さて、この日は「母の日」
IMG_0452.JPG
と言えば、カーネーション。JAさんが‟みどりのカーネーション”を配ってくれました。

IMG_0451.JPG
人権あゆみちゃんが一人で来場。人権まもるくんはいませんでした。
あゆみちゃん、何度目ですかね、すっかりアルウィンではおなじみの顔になりましたね。

この日のアルウィン。
DSC_0018.JPG
この旗がこんな状態になるのは珍しい。まさに観戦日和。
っていうか、熱い!!
ついに登場
DSC_0009.JPG
山雅名物‟水風呂” この日使ったかはわかりませんが・・。

珍しいといえば、

試合前練習の前に、選手が芝の状態を確認に来ることがあるんですが。
山雅では、喜山君とか塩沢君、ユン君、パク君、玉ちゃんなんかがよく来ます。
IMG_0454.JPG
横浜FCの皆さん、大挙して来ました。こんな大人数初めて見た気がしますwww

試合前、コンコースを歩いてみて、なんか今日は空気が「まったり」してるな~なんて思ったんですが、その空気感がそのまま前半の試合に出てしまったような・・・何もできませんでしたね~。
そうなると、ゴール裏もちょっと異様な空気に。
ウルトラスさんの某大旗隊長のツイート
「応援とは、励ましであり、指示や命令ではないと、私は思います」
そのとおり!!と思うくらいの指示、命令(上がれ! 走れ! 追え!などなど)
が頭の後ろからグランドに向けて発せられ・・・。
この指示、命令を聞きたくないので、選手の皆さん頑張って下さい。と願ってしまいました。

後半はギアがTOPに入って、見事2-0。3連勝を飾ることができました。

珍しいことが多かったこの日。線審さんも珍しかったです。
まずは岩上君のロングスローをファールスロー判定。たぶん、ラインから出ていたという判定だと思いますが、なかなか無い判定でした。
と思ったら、キーパーのハンド判定。
キーパーキャッチからのスローでこれもラインから出たという判定らしいですが、
何度見直しても微妙すぎてわからない。これ、とらなくてもいいんじゃね~レベル。
横浜FCには酷な判定だったなと。
そうか、こんな‟こだわり”の審判もいるんだな~という事を知った日でした。

次節はアウェイ山形。ホームとは違うゴール裏の空気を吸いに、初山形行ってきます!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ガチャ奮闘記のパクリ? [試合]

いや~久々に山雅らしい試合を見た気がしましたね~~。
そう、第12節アウェイ大分戦。
11日間4試合の締めに相応しい試合でしたね。3勝1敗で勝ち点9をゲット!
こうなると、富山戦本当に勿体ないことしたな~・・・なんて、後の祭り。

あ、大分は行っていません。スカパー観戦です。

というわけで、”ガチャ奮闘記”じゃないですが、遅ればせながら第11節愛媛戦のあれこれを。

桜の花は終わりましたが、リンゴの花が満開の5月3日。いい天気でした。
IMG_0450.JPG

遠く四国よりお越しの愛媛サポの皆さん。ありがとうございます。
DSC_0021.JPG

今回も昨年に続き、オーレ君来場。
IMG_0425.JPG

オマケというか、こっちが主役みたいな‟一平くん”も来場。
IMG_0422.JPG
大人気でしたね~。
今年は、イベント情報みても例の猿芝居いや、蛙芝居の上演できそうなところが無い!
と、思いきや、アルウィンTVに乱入(シナリオ通り?ww)。
「ここでやるんかい!」と思わず突っ込み。

DSC_0001.JPG
ビーチフラッグ的な競争をガンズ君と勝負。
DSC_0005.JPG
一度は一平くんが取ったボールをガンズ君と争い(空港人さんは、無関係ww)
DSC_0006.JPG
で、一平くん倒れこむ。
DSC_0008.JPG
で、お決まりの担架で退場。(空港人さんは、無関係ww)わかっていても、見ないと寂しい蛙芝居(笑)

アウェイ入場口にはこんなものも
IMG_0447.JPG
バモスさんGoodJob!!
 
一平くん、試合中はアウェイ席で応援
DSC_0048.JPG
愛媛サポさんと何を話しているんでしょう?ちょっと気になります。

DSC_0046.JPG
あ、これは芝居じゃないです。愛媛の浦田君(元マリノス)自分で倒れこんで心配しましたが、大丈夫だったみたいでよかったですね。

人気者と言えば、子供に大人気!
IMG_0426.JPG
ピッピカ。と話はしていませんでしたが、ピカチュウ可愛いですね。
IMG_0430.JPG

今回は人気者が多くて
IMG_0431.JPG
こんなおじさんまで・・・・。おっと、おじさんじゃない、村井チェアマンじゃないですか。
前日入りで練習も見学。シャトルバスで来場。しかもガラス越しで見るのかと思いきや、
DSC_0035.JPG
こんなところで・・・。なかなかのものです。
「J1行ったら手狭になりますよ」なんてコメント残してくれましたが、ぜひ阿部知事に教えてあげてください。

イベントなど盛りだくさんで、サブグランドでは
IMG_0439.JPG
IMG_0440.JPG
IMG_0442.JPG
IMG_0444.JPG
子供たちの笑顔いっぱい。

IMG_0446.JPG
蛇口からオレンジジュース、もありましたね。

さて、試合ですが、色々あったPKが決勝点で勝利!!
PKの判定に抗議
DSC_0054.JPG
主審が指差してますね。愛媛GKコーチ、退席処分です。

船山君のPK。
DSC_0056.JPG
あ~~完全に読まれてます。 が、副審のフラッグが上がって蹴り直し。

DSC_0058.JPG
そりゃ~抗議しますよね。でも完全にGKラインより前に立っていましたね。
でも、ホイッスル前からライン前に立っていたのに、それって審判が注意しないんですかね??
まあ、細かいことはわかりませんが、とにかく蹴り直しのPKが決まる。貴重な勝ち点3ゲット。

最後にオマケ:
IMG_0944.JPG
一平くんが松本でゲットしたお土産の数々。
ちなみに、中央の‟アルクマそば”は私からです。一平くんから‟ハグ”のお礼をいただきました(笑)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。