So-net無料ブログ作成

試合は見に行けないのに・・・ [練習]

DSC_0014.jpg
5,6節と、ホームアルウィンに行けなかったのに、何故か練習試合は見に行けるwww
ちょっとずれてるぞ!って言われそうですが、今年初の地元開催練習試合。
100名ちょいの観客がいましたかね。相変わらず人気ですね。子供たちが多かったですね。

DSC_0001.jpg
前日はお怒りの反町さん。にこやかな表情で登場。拓殖大監督となにやら談笑。

45分×3本 先発メンバーが集合。
DSC_0006.jpg

2本目前の様子。
DSC_0015.jpg
反町さんはほとんど語らず。柴田さんが主に指示します。

さて、試合ですが・・・・・
失礼ですが、収穫の少ない内容・・・・でしたかね。
まあ、この日の主目的。
DSC_0018.jpg
サインいただきましたのでいいとしましょう。

オマケ:
ちょうど拓大の監督・コーチの後ろで見ていたので、監督の指示がよく聞こえまして。
試合開始直後から「お○た~~!」「お○た~!」という声が・・・。
こりゃ~替えられるな、って思ってたら、30分くらいのところで
DSC_0008.jpg
40番君交替。監督の横に坐らされ、いろいろ指摘されていましたが、監督段々興奮してきて
DSC_0009.jpg
立ち上がって、身振り手振りでさらに指導。
あっ、体罰はありませんよ。大丈夫です。

40番お○た君。監督も君に期待してるから、きつい指導になるんだと思いますよ。
頑張ってください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初見参!! [練習]

昨日は運転免許の更新に塩尻に。
もちろんゴールドの私は9時半にICチップ入り新免許を受け取り、さて帰るか!

じゃ、なく フットボールセンターに直行。

今年初めての練習見学。
っていうか、今シーズン選手を生で見るのが初めて・・・・

すっかり春らしくなったのですが、昨日は風が凄かったですね~。
そんな中でも多くの見学者がいましたが、思わず笑う光景が
DSC_0025.JPG
なんかいいですね~“ほのぼの”っていう感じ。

では、あとは写真で(笑)
本日(3/8)誕生日を迎えた男前から
DSC_0028.JPG

鬼軍曹いや、エルシオコーチも健在
DSC_0009.JPG

殺人シュートの本間コーチも
DSC_0033.JPG

年齢不詳? ホドリゴ
DSC_0020.JPG
ガタイは凄いですね。

なぜか覆面状態のNo.1
DSC_0024.JPG

新加入巨人コンビ
DSC_0011.JPG

こちらは小粒?
DSC_0016.JPG
でもピリリと辛いプレーを待ってますww。

腰のひねりがなかなかいいよ岩淵君
DSC_0017.JPG
周歩も負けるな!!

わかりにくいですが、信州3バカいや三羽ガラス(塩沢、小松、宮下)とき~やんで組んでた3vs1の鳥かご
DSC_0003.JPG

試合終了後は恒例(?)のサイン集め。
24人集めましたwww。選手のみなさんありがとうございました┏o ペコリーン

オマケ:
この日練習場に来たこの人。こう思っているかは・・・・(笑)
DSC_0031.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お久ぶりに・・・ [練習]

なんか時期を逃して後追いばかりですが、まあ自分の記録もブログの大切な目的ですのでご容赦を。

11月15日 新潟県長岡市に出張がありまして、思いの外早く切り上げられたので、冬の日本海で艶歌の世界に浸ろうか・・・・なんてどころではなく。
天気予報はいつ雪が降ってもおかしくない感じ。まだ普通タイヤの私は、とにかく信濃町を超えるところまで戻らなくては、とひた走り、気が付けば松本。

最終節翌日のTM後2連休明けの練習をやっているじゃないか!というわけで(?)久々のフットボールセンターへ。

実はちょっと怖かったのは、すでにいない選手がいるんじゃないかと・・・・そういう季節ですからね。

でも、相変わらずの大所帯。別メニュー組はいましたが、全員元気な姿を見れてひと安心(その後退団選手のニュースを見る事になりましたが・・・)
特に、超~~久しぶりの
DSC_0008.jpg

久木田君。軽くランニングができるようになったみたいで良かったですね。

もう試合はないのに、相変わらずと言えば見学者多数www
DSC_0006.jpg
天気は良かったですが、寒い中皆さんお好きですね~~www

TV取材も何社か来ていました。
すっかり山雅専属(?)なNBS菰田アナ
DSC_0012.jpg

練習はちょっと変わったミニゲーム。なんじゃこのゴールの置き方?
DSC_0001.jpg

試合の緊張から解放されたのか、みんな凄く楽しそうな感じでしたが。

練習後のお片づけはやっぱり首脳陣。
監督が先導します。
DSC_0024.jpg

練習後、選手だけでミーティング
DSC_0035.jpg
プリント見ながら“ファン感”の打ち合わせかな??

この日も元気!ガチャ
DSC_0022.jpg

腹筋じゃありません。ボールを追って転倒後・・(笑)大橋君
DSC_0021.jpg
ボールコントロールはやっぱり一番
DSC_0017.jpg

相変わらずでっかい声のタスク
DSC_0016.jpg

こんな写真しかなくてごめんね北村君
DSC_0028.jpg

タクヤ君の写真がみつかりません。┏o ペコリーン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

歳をとると・・・ [練習]

P9240042.JPG

すっかり秋空ですね~。昨日こんな天気だったらよかったのに。
昨日は山雅カラーだったFDA。今日は ○ルカラーwww
P9240038.JPG

という事で、飛行機&ヘリコプター見学に・・・じゃなくて、TM見てきました。
開始数時間前に会場がUPされるという状況。山雅さん忙しいのはわかりますが、
せめて前日には会場発表してください┏o ペコリーン

それでも見学者多数。凄いですね山雅サポ
メイン側はこんな感じ
P9240031.JPG
バックスタンドは
P9240032.JPG

そしてホームベンチは
P9240040.JPG

お相手は山梨学院大学。
7月にもやっていますが、背番号を見るとその時とは違う選手だったかな~?と思います。
前に見た9,10,11というなかなか巧い選手がいませんでしたから、1.5軍ってとこでしょうか?
(違っていたら失礼┏o ペコリーン )
それでも、右SHの19とかボランチの20とか、いい選手もいました。

対する山雅は昨日のサブ+ベンチ外の選手が3本に分かれて出場。
やっぱりサブに入る選手と外の選手では差があるな~って感じです。
特に、匠君と大橋君はやっぱりいいですね。
外でいいな~って思ったのは、北村君ですね。(前の感想と同じ・・・)
大橋-北村を見たいってまた思いました。


そういえばこの方、
P9240039.JPG
バック側の隅で、ほとんど試合も見ずに、ずっと携帯をいじっていましたが、何をしていたんでしょう?
人身売買(?)の情報集め?情報交換?・・・でしょうか。
これから忙しくなる季節がやって来ますね。いい新人見つけてください。


さて、歳をとると忘れっぽくなるんですが、特に人の名前とか出ない事多いですね~_| ̄|○
先日もうなぎ屋さんで知り合いに会ったんですが、名前が出てこなくて。未だに思い出せないでいる・・。
で、今日。この方々にあったんです。
P9240041.JPG

どこかで会っているんだけど思い出せない・・・。
しかし今日は体調がよかったのか(笑)思い出しましたよ。

会ったと言っても一方的でした。
しかも直接じゃなくオーロラビジョンでwww

そう、昨日アルウィンで結婚式をしたお二人でした。
「おめでとう」を伝えられてよかったwww

お幸せに!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっぱ好きやねん!! [練習]

乾杯! いや完敗の天皇杯が土曜開催ってことで、試合の翌日はTMが設定されていますので、
今回は日曜日にTMが見れるtてことで出掛けてきました。

前日試合に出た選手は、いつものように軽くストレッチとランニングで上がりです。
P9090081.JPG

TMのお相手は『FC KOREA』 の皆さん。 
FC KOREA オフィシャルHP

P9090089.JPG
関東リーグ1部ですから、それなりに強いチームですよ。

サポーターの方も来てました。
P9090086.JPG
こちらも
P9090087.JPG

山雅サポも負けてません。なんせ日曜日なので
少ない日陰を見つけて・・・
P9090085.JPG

って、思っていたら・・・凄い事に
P9090093.JPG
P9090094.JPG

なんせ日曜日なのでwww
200人くらいという噂でしたが、もっといたように思います。


試合は45分×2本 30分×1本 だったみたいですが、最後の3本めは見ていません。
TMは主に柴田コーチが仕切るのですが、この日は反町さん見かけませんでしたね~。
前日ピッチに入ったことで謹慎?なんて・・・(笑)
退席の西村さんは元気そうにいたから、違いますよねwww

西村さん、野澤選手に「あれ、確信犯でしょ!絶対そうだ!!」なんてからかわれていました。www

試合見てて思ったのは、
「オレ、大橋君とか北村君好きだな~」って。
反町さんのサッカーに向いてるかわからないけど、二人のコンビネーションみたいよ~~~。

なんて、ぼんやり考えてたら、
すぐ横が凄い事に・・・・
P9090095.JPG

帰る選手か来るごとに長蛇の列。山雅サポ得意の待機列www
サイン会の開催です(笑)
日曜なので子供たちが嬉しそうにサインもらってました。

とか言う、俺も昨日の一柳選手のサインで、2012年に在籍した全選手のサイン集め終わりました。
ミーハーとか言わないでね┏o ペコリーン





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

専用が欲しいな~~ [練習]

熊本戦後、中2日で試合ですが、月曜恒例のTMはしっかりやりました。
なんせ、35人の大所帯。ベンチ外選手の大切なアピールの場。
新加入選手も多いので。

P8200137.jpg
前日の先発組は軽くランニング。

その他の選手でこんなにいます。みんなで盆踊り・・・じゃありません。アップ中です。
P8200141.jpg

この方、相変わらずのパンツ(笑)
P8200144.jpg
それにしても、真黒ですね~~~www

練習試合は 学芸大と45分×3本
P8200147.jpg

試合後は皆さんで反町監督にご挨拶
P8200150.jpg
いいですね~~~。

先日の山梨学院大の時も思いましたが、大学生でもやっぱり10番、11番とかをつけてる選手は巧いですよね。
すごい目立ちます。
彼らにとってもいいアピールの場ですよね。
山雅選手の皆さんも、学生さんに負けないように、監督にアピールしてくださいね~~。

さて、この日はスカイパーク競技場。
綺麗な天然芝でしたが、
P8200138.jpg

この長い芝が気になりました。
専用練習場があれば、チーム戦術にあった、アルウィンと同じような芝で練習できて、きっと試合感覚もつかみやすいだろうにな~と。
P8200145.jpg
このプール(水風呂)も毎回作って水入れてって、スタッフも大変ですよね。
(風呂に入りながら試合見れる楽しみもあるだろうけどwww)

早く専用練習場&クラブハウスが出来るといいな~~~
マリノスタウン見たいにカフェ付とか言いませんから・・・・。自販機で我慢しますからwww。

オマケ:

P8200148.jpg

アルウィンでもちょくちょくお目にかかるNBSの
菰田アナ
日陰でメモを取りながら練習観戦。
水風呂に入っている塩爺の横にいるのも彼女。

そういえば、スカパー実況の某SBCの某行くJアナ。
練習場でも見たことないんですが、たまには練習取材とかしているんですかね?
相手チームの選手の身長体重調べるのが忙しいのでしょうかね。
彼なんか毎日帯同してサッカーの勉強して欲しいものです。

オマケ+余計なひと言でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

意外なFW [練習]

岡山戦勝利の興奮がさめない月曜日、どうにも押さえきれず、平日昼間普段いる場所を抜け出して(笑)
山梨学院大とのTMに行ってきちゃいました。

実はTM初参戦です。
見学者が多くてビックリですよ。皆さん暇?なのかな・・・・www

45分×3本 予定という事でしたが、さすがに最後までは見れません。
なにしろ、平日昼間普段いる場所を抜け出してきたので・・・・。

1本目はフルに見ましたが、収穫ゼロですね。メンバーは・・・言いません(笑)
いいとこなし。頑張ってくださいね1本目メンバーさん。

2本目は半分くらい代わりましたかね。ある一人の選手が入ったことでこうも変わるのかと。
なかなかいいじゃない!!
で、30分くらいのところで
「そろそろ帰らないとまずいか~」と帰りかけた時、選手交代が行われ、帰りがてら見ていたら

『えっ?彼FWのポジション???』

思わず足を止めて見てしまいましたが・・・
平日昼間普段いる場所を抜け出してきたので・・・・泣く泣く帰路につきました。
あとで見学していた方に
「あのFWどうだった?」って聞いたら

「ぜんぜん ダメ! 」

って答えが返って来ました。
面白いと思ったんだけどな~~。

と、いうことでTMは意外な事が見れて面白いですね。機会があったらまた行きたいと思います。

そうそう、大学生でもNo.9、10、11を付ける選手はやっぱり巧いですね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

反町の狙いは? [練習]

練習見学行ってきました。
暑い中、選手の皆さん頑張っていました。木陰にいたのに腕が真っ赤です。炎天下で選手も大変ですが、みんな元気そうでした。

思いがけず、最後に会えてうれしかったです。「頑張って!」と握手でお別れ。
22.jpg
今日までの参加だったみたいです。琉球での活躍をお祈りいたします。

最近は練習生もちゃんと練習着を着るようで、よく見ないと誰だかわかりません。
11.jpg

練習生数名を含め大所帯。
P7190091.jpg
紅白戦をやっている手前は1時間遅れの第2グループ約10名という、凄いですね~~~。

前回の見学で5人(柴田・匠・ガチャ・船山・ジョンミン)だった“短パンたくし上げ族”が増殖してました(笑)
7.jpg
P7190104.jpg
イケメン二人。

そしてこの方も。
P7190097.jpg

エイジソン退団でどうなるの?という声が上がった西村さん。エルシオの指示を日本語にしてましたww


練習終りにちょっと微笑ましい光景。

8.jpg

あ、坊やそこに入っていっちゃダメだよ!!

ではなく。
そのボール、ピッチ内のボール拾いをしていた反町監督。
視線の先に子供を見つけると。拾い上げたボールを坊やの方へコロコロ・・・・。

P7190107.jpg

そして、こっちに蹴ってごらん。というジェスチャー。
見ていた見学者も思わず微笑んでしまうひとコマでした。

でも、坊やちょっと小さすぎて、監督の意図がわからなかったかな?
最後はママが戻してましたが。

反町さん、もしかして狙いは“ママ” ?? (笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

5人男 [練習]

久々に練見に行ってきました。

P6210088.jpg

大所帯ですね~。一人くらいいなくても誰も気づかないんじゃない? なわけないかwww
たぶん34人全員いました。たぶん・・・・。
まあ、数人の別メニュー組もいましたが、みんな元気でした。

ハーフより狭い範囲での4対4は面白かったですね~。
飯田、鐡戸、喜山、大橋組は特に。

相変わらず「トミー」「トミー」の連呼www。
いい時も悪い時も「トミー~~」www。
紅白戦では有田君が飯尾に怒られてたり、あとは「エイジ~」「しんご~」「あき~」が多かったかな。
そうそう、紅白戦も後半開始、最初にピッチに戻ったのは『鐡戸』。試合と同じで笑ってしまいました。

P6210091.jpg

紅白戦、このコーンが両サイドにあって、なんかこの範囲の決まりがあったみたいですよ。
わからなかったけど・・・。

最後に 『短パンたくし上げ5人男』 をご紹介しましょう(笑)

まずは親分
P6210094.jpg

兄貴分は
P6210098.jpg

若手代表①
P6210102.jpg

若手代表②
P6210097.jpg

と、4人かと思いきや、最後に登場
P6210103.jpg

この二人が露出トップww。でも親分の勝ち!
P6210101.jpg

最後に3ショットで
P6210092.jpg

親分、前にもお願いしましたが、アルウィンではやめてね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

狙え~~~!! [練習]

しつこく毎日なんか更新してるねww
相変わらず ♪ 替え歌 ♪ にアクセスが集中してますが・・・
だから(?)今日は文章少なめに。

今年初めてのアルウィンサブでの練習を見学に行ってきました。
小さいながらも土手があるので見やすいですね。

前回(3/19)にいた謎の○○人②はいませんでしたが、代わりに謎の巨人がいました。
4-5-1.jpg
他に2名の練習生も。

隣が兄だから大きく見えるわけではありません。
広報オザッシュへの取材では、190cmはありそうだそうです。

そのオザッシュ、球だし、球拾いに大忙し。
4-5-3.jpg

4-5-4.jpg

新学期が始まり、ちびっこはいませんでしたが、こんな見学者が、
4-5-5.jpg

そして、山雅戦士より大きな声で練習をしていた人たち

4-5-6.jpg
「イチ・ニ・サン・シ・ ○ソック ニ・ニ・サン・シ・ ○ソック」ではない。吉田選手いなかったもの(笑)


さて、
いろんな練習してましたが、シュートを打つ意識付けを相当指示が出てましたね。

エイジソンはやっぱり言葉の壁が厳しいかな~
「エイジ!そこで受けるんだよ」「エイジ!今動くんだよ」って反町さん、通じてない・・・・
一生懸命やっているんですがね~~。
トミートミートミーって、みんな久富に言い過ぎwww呼びやすいからね^^


しかし、この大所帯で怪我人もなく、余裕で紅白戦が出来るっていいですね。
「ワタシノオカゲデスヨ」って言いそうなエルシオwww

オザッシュの他にも、シュート練習では柿本アンバサダーもお手伝い
最後は首脳陣みなさんでお片づけ
4-5-7.jpg

最後に、今日の一番の目的で終了
4-5-8.jpg


文章多いじゃん・・・・ゴメン┏o ペコリーン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。