So-net無料ブログ作成

心残りは・・・ [試合]

「ホーム3連戦、アルウィン4万人計画」を発動します! と言っても急にお客さんが増えるわけじゃなし・・・と思っておりましたが、
メイン自由席の上部
DSC_0035.JPG
バクスタ上部
DSC_0034.JPG
の状況を見て、ゴール裏ご近所さんと「15000はいってるね!」「なんか凄い人だね!」などと話していましたが、
DSC_0058.JPG
17000オーバーには正直ビックリしました。

たぶん、あくまでも予想ですが、アウェイ2連戦で山雅に飢えた方が多かったのでは、と思っています。天気とか、連休とかの影響も。申し訳ありませんが 「アルウィン4万人計画」を発動します! の効果とは考えにくいですwww
しかし、G大阪とか、磐田のように事前に覚悟して行った時に比べ、不意打ちをくらうと、トイレとかスタ飯とか、何かとストレスたまります(笑)
2日前に聞いた風間さんのご意見に深く同意をした次第です。(詳しくはまたブログUPします)

さて、お相手は
1410928774323.jpg
ファジアーノさんも5位で昇格争いの真っただ中。連休という事もあり多くのサポさんがお見えでした。ありがとうございます。
DSC_0017.JPG
行きのシャトルバスで話したサポさんは、家族で2泊。上高地まで行ってきたそうで、初秋の信州を堪能していただいたかと・・。重ねてありがとうございます。

そんなファジさんと言えば、やっぱり応援が凄い事。
写真が不出来ですが、大旗隊のみごとなことも見る側は楽しみです。
DSC_0018.JPG
試合開始前には今年もミーティングしてました。

そして、ビッグユニからビッグフラグ。
DSC_0036.JPG
DSC_0038.JPG

ここで、「桃太郎チャント」だと思うんですが、
「ようへい君、お願い!!」と心の中で叫びましたが、「そりゃあ無理!!」って事でwww
山雅の応援がかぶって聞こえませんでした。
っていうか、「桃太郎チャント」やったんですかね??

これがタイトル、この日の『心残り』です。(笑)

ゲート4付近では、諏訪市の小松愛子ちゃんの心臓移植を支援する、
「あいこちゃんを救う会」の皆さんと諏訪雷跳の皆さんが募金活動。
微力ながら私も募金させていただきました。
1410928872002.jpg
あい子ちゃんを救う会HP

諏訪フットサルリーグ でも応援することを決めましたのでちょこっと書かせていただきます。


この日は「長野ダイハツ販売スペシャルデー」 社長さんちょっとはしゃいでましたがww
スマートアシスト体験会みたいなことをやってました。
1410928777442.jpg
後部座席のガチャ、緊張してます。
車が突っ込む先には、守護神4人衆。これだけ揃えば車だって止めます!!
1410928870958.jpg

1410928776134.jpg
車のモデルは、久々登場塩沢君。相変わらずサービス満点の笑顔。
引退後はダイハツ販売に就職できそうです(笑)
渋い顔は、この日出場できない岩上君・・・・。

ファジアーノには、「俺がDFの久木田だ!」みたいに立ちはだかる、今年華麗にディフェンダーに転身した元山雅戦士、東大卒 久木田君。
DSC_0047.JPG
そんな久木田君も、「えっ?誰??」思わず振り返ると
「俺がDFの犬飼だ!」「俺がキャプテンの飯田だ!!」(笑)
DSC_0053.JPG

そんな久木田君、試合後は反さんとにこやかに談笑
DSC_0059.JPG
DSC_0061.JPG
背中に手を回す反さん、珍しいですね。


ところで試合ですが、
最後の最後にやられましたね。カウンターとはこうやるんだ!みたいな。
しかも山雅がセットプレーで押していたアディショナルタイム。ここで決めていれば~という時に。
後で録画を見直しましたが、全体としてファジアーノがうまく試合を運んだ感じで、山雅のミスも多かったですね。
まあ、無敗できたところでの1敗で、確かに悔しいですが、ここは切り替えで連敗しない、次勝つことが重要ですよね。
久々に審判へのブーイングでしたが、ブーイングしたくなるのも理解できるって、アルウィンでは思いました。(個人的にはブーイングしない派ですので・・)
しかし、録画を見直すと、確かに何回か???っていう判定はありますが、そんなに酷いジャッジでもないかな?と放送では思いました。
少なくとも、どちらかに偏った判定ではなかったですね。

まあ、こういう試合もありますよ。とにかく次の試合が大切です。
判定なんて気にしない(とは大げさですが・・)くらい圧倒して勝ちに行きましょう!!

【オマケ】
DSC_0062.JPG

試合後、歓喜に沸くファジサポさん。
大旗隊の皆さんは、最前列を他のサポさんに譲って、後ろから見ています。
そして、危険のないようにポールはロープで吊るして、観客席にはありません。
ファジアーノ大旗隊 あっぱれ!! です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

相手の余裕に悔しさを感じつつ・・ [試合]

首位決戦!とか1位2位直接対決!とか言われた湘南戦。
しかし、勝ち点差15は大きすぎて、いまいちピンと来ないタイトル。
でもまあ、山雅としては2位確保、前期ホームの1-4敗戦もあり、負けられない戦いなわけで。
湘南も、反さん筆頭に、エルシオさん、野澤君、そして岩上君と、何かと繋がりのあるチームで、
お互いに盛り上がることは必至!

そんなわけで、信州からも大動員。しかも土曜の夜開催のため、朝から江の島だ!鎌倉だ!江ノ電だ!!などと観光気分のサポさんもネット上で大賑わい。
そんな私もお泊まり。しかし、そのホテルに寄ったばかりに、カメラを置いて競技場に来てしまい、ほとんど写真がないという失態・・・。

平塚駅前のバス停には長蛇の列。そしてついたBMWスタジアムの周りには更なる長蛇の列。
もう列に並ぶのは放棄して、最後尾を待つことに。
IMG_0748.JPG
運動公園の競技場にあるよくある光景。いいですよね。こういう雰囲気。
ベル爺もお散歩中
IMG_0751.JPG

30分ほど待って最後尾よりゴール裏に入場。
しかし・・・・・
IMG_0754.JPG
この状況。立見席のため、1段に2列入ってください!とか言われても、どこがどんな状態かわからないあり様。先に入った人は荷物を置いてスタグルめぐりに出ていないので、ここに何人いるのかもわからないのでやたら入れない。
結局、場所を決めることなく、荷物を抱えたまま一旦外に出て何か食べよう!という事に。

まあ、これまた長蛇の列で大変でしたが、なんとかそうめん(生めんのそーめんとか・・美味しかった)とビールをゲット。
その待機列で湘南サポさんと談笑。
「松本たくさん来すぎでしょww」
「すみませんww」と、こっちが謝る。なんか変だぞwww
「しかし、いい試合になりそうですね」
「いや、湘南さん負けても痛くないでしょ。勝ち点くださいよ」
「いやいや、まだ何も決まってませんから」
などと和やかな会話。最後は一緒に昇格しましょうね。でお別れ。

他のサポさんとも話しましたが、なんかもうサポーターさんも余裕ですね。
確かに2位と15点も離れてることを考えると、余裕も出ますよね。
ブログもいくつか除きましたが、もう昇格だ!優勝だ!じゃなくて、J1に戻ったら・・・
など、来年を見据えての内容の多い事。

それが試合以上に悔しかったですね。

試合開始が近づき、再入場して場所探し。アルウィンの隣組さんと再合流して、なんとか前の人の隙間からグランドが見える位置を確保www。
湘南さん、ちょっとゴール裏チケット売りすぎですよ(笑)
バックも相当入っていましたね
IMG_0755.JPG
天気のせいか、人の熱気か?もやってます。

選手紹介では、岩上君には暖かい拍手。反さんにはブーイング、試合が始まると岩上君のロングスローにはブーイング。湘南サポさん面白いです。

この試合、サッカー好き、しかもJ2のことや、両監督の事などを知ってる人はきっとすごく面白い試合だったと思います。
また、そんなにサッカー詳しくないよ、という人もあの両チームの攻守の切り替えの早さや、ボールを持った選手への詰めの早さなど、楽しめたのではないでしょうか?
まあ、全体的に湘南やっぱり首位だわ~って感じで、悔しいけど押し込まれすぎていましたね。
でも、勝ち点1を守り切った選手には拍手を送りたいです。
あっという間の90分でした。

試合後、反さんのもとに何人もの湘南選手が来たり、反さんと曺さんの長い話、岩上君のあいさつに暖かい拍手を送ってくれた湘南サポさんなどいろんな交流が、突然の雨の中ありましたが、残念ながらカメラが・・・・写真なしです。

オマケ:
やっぱりアウェイはいいですね。なんかアルウィンにはない一体感。
わけのわからないブーイングとかないし・・・・溜息はあるけどww
あまりいい観戦環境じゃなかったけど、行って良かった~~。
来年も行きたいですね。一緒に昇格しましょう!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

線路は続くよどこまでも~ [試合]

いや~長かったですね~~♪中央線♪ どこまで続くんでしょう?と不安になりました。
時計見て「早いんじゃない?」って思ったら案の定・・・。途中で腕がいたくなってしまいましたよ。しかし、早めにUPテンポに切り替えるあたり、さすがです!コルリさん。
まあ、そのコルリさんは運営の責任みたいなこと言ってましたけどね(笑)

そんなザスパクサツ群馬戦。
なぜなのか19時30分KOという、遅いスタート。
おかげで、北信越2部FCアビエスのホームゲームを前半だけ見ることができました。
1409657481658.jpg

前半終了で飛び出して一路群馬へ

風もなく、陽射しもなく、快適な気候の正田醤油スタに到着。
ゆーと君のお出迎え
932.JPG
背番号は932(くさツー)

各ゲートは
1409657456609.jpg
こんな感じの温泉入り口風。特徴的でいいですね。

たくさん来てました。山雅サポ
1409657439913.jpg

群馬サポさん
DSC_0017.JPG
微妙な広がりですね~~。もっと集まった方がいいんじゃないかとも思いますが・・・。

陸上競技場ですけど、意外とピッチが近いです。
DSC_0019.JPG
選手も近くまで来てくれますし。
ただ、やっぱり高さが無いのでちょっと見にくい。
1点目の岩沼君のゴールは、何があったのか、どうなったのかみんなわからず。
「え?入った??」「入ったの?」「わからない???」といってる間にSeeOff・・・・www。
その岩沼君、群馬出身って事で、メインには後輩でしょうか?応援ボードが
DSC_0034.JPG
後輩君達ありがとう!! 色を考えてくれたらもっと良かったけどね(笑)

さて試合ですが、群馬に着いた時、なんか空気がまったりしてるな~。こういう時は危ないぞ!って思ったんです。そしてあの‟中央線”・・・www。
しかし、さすがコルリさん、ちゃんと試合開始は盛り上げてくれます。そして早い時間の先制点。
一気に山雅ペース。その後もあまり危険な感じもなく、後半に追加点。
あのあっけない失点が無ければ満点なんですがね。
まあ、そこは次の課題ってことで。十分楽しめた群馬遠征でした。

オマケ①
この日の副審は、あのW杯でも旗を持った相樂 亨さん。
DSC_0024.JPG
胸にFIFA AssistantReferee のワッペン。かっこいいですね。

オマケ②
某カメラマンさん、試合前になんか熱心に撮影。
DSC_0022.JPG
何撮ってるんだろう?という声があちこちで。
モデルさんは彼(彼女?)でした。
DSC_0021.JPG







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アウェイ感 [試合]

勝てば勝点差7 負ければ勝点差1 反さんは1/42の試合とは言ってましたが、シャムスカさんの勝ち点6に匹敵する試合の方が的を得ているように思われたジュビロ磐田戦。

前日、飲みからのカラオケ。「俺は明日磐田に行くんだから帰らせてくれ~~」の言葉も届かず、深夜まで捕まり(それなりに楽しかったけど・・・ww)、ちょっぴりお疲れモードで出発。
しかし、恵那峡SAで緑の仲間を見かけてやっと目が覚めてきて戦闘モード(でもないが・)

戦の前には腹ごしらえ。という事で三ヶ日で途中下車。「浜名湖と言えば鰻でしょ!」
01.JPG
11時半で1時間待ち。しかも3軒目でやっとありつけた。結果、「あら?家のご近所 『うなぎの小林』(諏訪) の方が美味いんじゃないの・・」まあ、それなりに(失礼・・)美味しく、昨晩カラオケで消費した精力を回復。待ち時間を利用してこんなもの+お決まりのうなぎパイを買ってみました。
IMG_0713.JPGIMG_0712.JPG

待ち時間が無ければ海の方まで行ってみようかと思いましたが、時間が無くなったので再び東名に戻り、とりあえず浜名湖を眺めて心を鎮める。
12.jpeg

そこから約30分ほどで
IMG_0690.JPG
に到着。すでにスタジアム周辺には、緑とサックスブルーの人々がわんさか。
IMG_0696.JPG
夏ですね~~。山雅も10日の栃木戦で縁日やりますよね。
こちらは磐田市のマスコット『しっぺい君』
IMG_0709.JPG

専用スタジアムのYAMAHA。ピッチに超近い。ゴール裏2階は傾斜も凄くて怖いくらい。しかもビッシリ詰まった山雅サポ。スタンドが揺れる揺れる。
そんなゴール裏2階の隅に陣取り、飛び込んできた光景は
DSC_0022.JPG
メインスタンド最上部のなんか特別なお部屋。スカパーも見れて、のんびり乾杯。いい笑顔ww。
その下にはこんな席も。
DSC_0023.JPG
テーブル付きでファミリー、グループ向け。これもいいね!

13000人入ったスタンドは、やはりサックスブルーで埋め尽くされ、入場時にはコレオも。
DSC_0034.JPG
DSC_0035.JPG

そんなにたくさんアウェイに行ってるわけじゃないけど、専用スタと人数から久々にアウェイに来たんだな~と感じましたね。アルウィンでは他チームサポさんはこういう雰囲気を味わってるんだ、という事を考えていました。

練習開始、選手たちが入場して来ます。
DSC_0009.JPG
DSC_0010.JPG
全員 『3』 の練習着です。 そして背中には 『MATSUDA』 の文字。
DSC_0012.JPG

今年の『3』隼磨君も「MATSUDA」
DSC_0014.JPG
選手だけではなく
DSC_0021.JPG
エルシオさんはじめ、スタッフ全員3。ベンチにも3のユニがあったみたいです(ベンチ真横の席のため確認できず)

8月4日 松田直樹の命日を前に、マツが残してくれた山雅のスピリッツを全員が背負い試合に臨みます。
ゴール裏でも久々に「ま~つだ なおき 松本の松田直樹 オレたちとこの街と どこまでも~」
のチャントが響き渡りました。

試合ですが、やっぱり磐田の選手は巧いですね。特に松井君。アルウィンでは見れませんでしたが、ボールコントロールがやばい。しかし、どちらかというとドタバタしたJ2のサッカー向きじゃないんでしょうね。相当イライラしてましたね。
そんな松井君より怖かったのがチンガ君。でもスカパー解説の渡邉一平さんが言ってましたが、チンガ対応も徹底している!と山雅のDFを褒めていた通り、なんとかしのぎ・・・。
最後の最後で失点で引分けという結果になりましたが、両チーム蒸し暑い中ナイスファイトでした。ちょっと悔しいけど!!!

最後にオマケ:
DSC_0040.JPG
アルウィンではやたら興奮していたシャムスカさん。ホームのせいか、今回は意外と冷静でした。

その代り、珍しく興奮してテクニカルエリアを飛び出した反さん
DSC_0045.JPG
いつもは柴田さんの役目なのにwww。必ず参加は西村さんですね(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

油断したら・・・結果=手抜きww [試合]

毎日暑い日が続きますが、こんな時に9日間で3試合。Jリーグさんもきつい日程組みますね。
26日のヴェルディ戦のエントリーをしないうちに30日の熊本戦が過ぎ、気が付けば明日はジュビロ戦なわけで・・・・。

なわけで・・2試合まとめて(笑)

まずは、26日東京ヴェルディ戦。この日はキリンデー。ビアガーデンなんかもできたみたいですが、
IMG_0666.JPG
時すでに遅しww。

DSC_0020.JPG
東京ヴェルディサポさん。大勢いらしていただきありがとうございます。
試合前にはスタンドで円陣(?)
DSC_0018.JPG

そんなヴェルディさんからはもう一人
IMG_0662.JPG
そう、開幕戦、3本勝負に敗れたヴェルディ君が罰ゲームでボランティアに来ていました。
IMG_0663.JPG
いろんなところで様々な活動をしていました。罰ゲームなのに楽しそう!
ヴェルディ君、ご苦労様でした。また来てください(笑)

この日観戦に来たフットサル仲間が一番喜んだのは
DSC_0042.JPG
ヴェルディの45歳、あ、いや、45番永井選手を見れたことだったそうです。そういう年代のやつらです。

【26日のオマケ】
長野県の『山の日』設定と8月10日の県知事選挙の公報にこちらのお二人が来てました。
IMG_0656.JPG
アルクマ君と誰?この黄色い人は・・ww
そういえば、前回の知事選。試合の日にアルウィンに来た阿部陣営。大ひんしゅくでした。
ん?なぜ?? 阿部君のイメージカラー「オレンジ」でした(笑)
8月10日栃木戦は、選挙に行ってからアルウィン集合ですよ~~。


さて、引き続き30日熊本戦。
平日開催ってことで、どのくらい入るんだろう?というのが気になりましたが、あけてみたら
DSC_0037.JPG
普段と変わらぬ動員。驚きです!!
いつもご近所で観戦しているご夫婦。「30日は来れないと思います」って26日言っていたのに。「来ちゃいました~。仕事終わってから~小諸から~~」
ご近所一同「えっ、え~~~!!」 こりゃ1万人超えるはwww

DSC_0019.JPG
さすがに熊本サポさんは少な目。いたしかたないですね。

そんな熊本サポさんをこの人一人でカバー
IMG_0673.JPG
IMG_0672.JPG
とにかく凄い人気。
ハーフタイムには場内を軽やかに1周。
DSC_0033.JPG
この時のスタジアム最前列はこんな状況。
DSC_0026.JPG
こんなアルウィン見たことないって状態でした。

この日は『EPSONデー』
アルウィンのいたるところに
IMG_0688.JPG
こんなパネルが展示されていて、
IMG_0687.JPG
娘が欲しがりそうな飯尾君のタペストリーとか、パネルも注文できるようになってました。
私が欲しかったのはこれ!
IMG_0686.JPG
喜山君と山瀬君のマッチアップ。いいですね~。でもお財布と相談の結果諦めましたがww

選手と写真撮影してプリントアウトしてくれる企画も。徹戸くんと飯尾兄君。
IMG_0682.JPG
飯尾君のこんな場面も
IMG_0680.JPG
早く結婚して自分のお子さんを!!祈っています(笑)

【30日のオマケ】
先日、アイシティで行われた「浴衣ショー」。ガンズくん、ガチャ、神田部長、陽介君がモデルで出演しましたが、そのショーを主催した美容組合の方が浴衣で来ていました。
IMG_0689.JPG
浴衣にうちわ、いいですね~ 夏ですね~~

そういえば、試合の事何も書いてませんでしたね。ま、いいかwww

さあ、明日は大一番 ジュビロ磐田戦。
現在 勝点差4。 負ければ1点差。勝てば7点差。これは大きいですよね。
一般的には山雅は負けなければいい。という考えがちですが、ここは直接叩けるチャンス。
必ず勝ちましょう!!
もちろん磐田市に行ってきます!!! 







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯2回戦 [試合]

IMG_0633.JPG
天皇杯といえば山雅。と、言われたのも過去の事。
幸いなこと(?)にJに昇格後2回戦ではいずれもJクラブとの対戦で、県代表チームにやられることはなかった。(2012 vs京都 2013 vs群馬)
今年もJ2 カマタマーレ讃岐。
DSC_0012.JPG
遠くからありがとうございます。
中には近くからお越しの方もいたとか、いなかったとか?・・・・(笑)
DSC_0022.JPG
(誕生日おめでとう!)

さて、天皇杯というとどこの会場もそうですが、なぜか観客が少ない・・
IMG_0634.JPG
IMG_0632.JPG
第1ゲートの待機列も少な目。
IMG_0630.JPG
それでも5700人くらいですから、今日行われた試合の中では多い方ですね。
スターティングメンバーも、リーグとはちょっと違う。普段控えの選手はアピールの場でもあります。
で、キャプテンマークも
DSC_0023.JPG
大久保君でしたね。
スタンドもいつもと違うメンバーが心配そうに見ていました。
DSC_0028.JPG

讃岐と言えば木島兄君ですね。
DSC_0033.JPG
試合後半、足のつった木島君を山雅の選手が心配そうに手当してます。

試合後は他の選手とも挨拶
DSC_0037.JPG
てっちゃんと和やかに会話中。
最後は反さんのところに来て、二人笑顔でした。(写真なし・・)

こちらは柴田コーチと讃岐の堀河君。
DSC_0036.JPG
流経大のつながりでしょうか?

さて、試合ですが、前半からイライラ続きましたが、最後は椎名君のダイビングヘッドで、なんとか3回戦進出です。普段のレギュラーとの差を感じてしまい・・・後半戦心配です。
3回戦はFC東京相手です。山雅の力が試されるJ1との試合。楽しみです。

今日のオマケ:
練習に出てきた選手の首元に何かオレンジのベルトのようなものが・・・。
暑さ対策の保冷剤でも入れてるのかな?と思ったんですが。
DSC_0015.JPG
単にノースリーブの練習着のデザインだったみたいです(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

記録です [試合]

もう明日は土曜日。天皇杯2回戦ですね。

先週の福岡戦の記録を残さないと・・・
個人的記録のため、簡単に

今年もアルウィンウェディングです。
DSC_0003.JPG
DSC_0012.JPG
ガチャがガチャの衣装を・・・そうこれは新郎の衣装です。
アルウィンのガチャ山さんが新郎です。おめでとうございます。

DSC_0022.JPG
式典後ふたりでゴール裏を目指します。
DSC_0027.JPG
ブーケトスです。誰が次の花嫁だったんでしょう?

ゴール裏、緑のハートを作っていたみたいですが、これじゃわかりませんよねwww
DSC_0021.JPG

そういえば、お祝いに駆けつけた「あべたく」君。試合中はスタンドで懐かしい3ショット
DSC_0034.JPG

遠く九州福岡よりお越しの福岡サポさん
DSC_0030.JPG
ありがとうございます。

そんな福岡サポさんに愛されてるプシュニク監督。
DSC_0015.JPG
結婚式中、「俺には関係ないね!」な感じでピッチチェックに出てきました。
そんなクールな方かと思いきや、試合中は大興奮。試合終了後もおさまらず何か訴えていましたが、最後は落ち着いたみたいで、笑顔で反さんと握手でした。
001.jpg
声は聞こえませんでしたが、プシュニクさん見てるだけで、あ~今日来てよかったなんて思ってました(笑)

試合は2-1。山本君のJ初ゴールで勝ち越し。ナイスでした。
そんな山本君に申し訳ないけど、この日のMOMは村山君でしょ!!
誰が選んでいるんですかね。決勝ゴールあげた人でいいでしょ的な選び方なら担当やめてください。(ちょっと言い過ぎ・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

忘れ物に注意! [試合]

前節の体調不良から何とか立ち直り、いつも通りホームアルウィンに駆けつけた群馬戦。
駐車場に着いたとたんパラパラと雨。まあ天気予想とおりか・・と思い傘を持ってバス乗車。
しかし、その後はなんとか降らずにもちました。
と、なると傘は不要で、椅子の下に置いたまま、すっかり忘れてしまうわけで・・・。
健忘症のお年頃でもありますが(笑)

帰りのバスの降車時、前の人が隣の人に「あ、これ忘れてますよ」と傘を差しだしたのを見て思い出した次第です。(この件が無ければ、家まで思い出さなかったかもww)
という事で、駐車場からアルウィンに逆戻り、すっかり人のいないアルウィンで、やっと見つけたバモスの方。一緒に来てくださいと、スロープから正面玄関に、事務所で傘を受け取りお礼を言って帰ろうとしたら、
「一緒に行きますよ」
「いや、大丈夫ですから」
「でも、出口でなんか揉めてたみたいだから、何かあるといけないし、勝って気持ちのいいまま帰ってもらいたいですから」
と、丁寧に対応していただき、ひたすら恐縮です。ありがとうございました。

さて、群馬戦は、ホームタウン安曇野市デー
IMG_0603.JPG
あずみーず4人も駆けつけてくれました。
IMG_0599.JPG

DSC_0036.JPG
お隣群馬県よりお越しの皆様。隣とはいえ、軽井沢から更に一つ山を越えないといけないところ。
多くの方に来ていただき、ありがとうございます。
群馬サポと言えば
DSC_0050.JPG
今年も「湯もみ娘」さん参戦です。ずいぶん若い娘さんもいるようです。このスタイルはいつまでも続けてほしいですね。
「可愛い~」の声が聞こえたぐんまちゃんも来場
IMG_0602.JPG
短足でよちよち歩く姿が可愛いですよね

雨予想の影響でしょうか、
DSC_0065.JPG
ちょっぴり少なめの観客。
IMG_0606.JPG
IMG_0604.JPG
コンコースも、グルウィンもひと少な目で快適(とか言っちゃダメか!)

磐田戦で負傷した岩間君が帰ってきました。
DSC_0049.JPG
緑のマスクマンになって!!

試合は、KO直後群馬ペースだった試合を岩上君のスーパーミドルで先制してからは山雅ペース。
今年は先制すると強いです。群馬GK北君のポロリを大久保君が押し込んで2-0。
岩沼君が相手を倒してしまったPKで1点返されますが、最後まで攻め続けた山雅は、
反さん曰く「セットプレーに命かけてますから」の飯田君がダメ押して3-1で勝利!!

群馬サポさんはお怒りで
DSC_0068.JPG
挨拶をして帰ろうとした選手、スタッフ。呼び止められていました。

傘を忘れたために偶然遭遇してしまった、スロープでのゴタゴタ。
これはいけません。サポが入っちゃいけないところですし、山雅のスタッフにも迷惑がかかります。
選手や会社と話したいならホームでやってください。

次節はアウェイ千葉。監督交代という難しい相手ですが、頑張って「勝ち点3」を忘れないように帰ってきてください。今回は留守番組です。TVで応援します。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いまさらですが・・・ [試合]

もう明後日は第20節っていう時にすみません。
前々節の北九州戦です。一応行ったよ!って記録のために。

アウェイ2連戦を年甲斐もなく強行観戦した(まあ、観戦だけじゃなくその後のフットサルとか・・)疲れでしょうか、体調がいまいちで、TV観戦も考えましたが、やっぱり我慢できずに試合開始1時間前にアルウィンに到着。
ゴール裏のいつもの場所は空いていなかったので、
DSC_0001.JPG
今シーズン初めての北ゴール裏のすみっこ着席。ちょっぴりのんびりしながら声援を送りました。

たまに違うところに座ると、違う世界が見れていいものですね。

DSC_0014.JPG
北九州ベンチには 19番川島大地選手のユニが。シーズン初めに怪我をしてしまったようで、仲間が「待ってるよ~一緒に戦おう!」の表明でしょう。早くベンチからこのユニがなくなるようお祈りいたします。

三角コーナーの脇には
DSC_0009.JPG
この子達、完全に自分の部屋を作ってるノリです。楽しそうでしたが、この部屋からグランドはまったく見えませんwww

試合は原一樹の一発にやられ、前節までの無敗記録が途切れる結果に・・・・。
アルウィンの照明の上で観戦中のお月様も、なんか物悲しいです。
DSC_0030.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

記録更新 [試合]

J2第17節注目のカード。
6試合負けなし2位の山雅 VS 8試合負けなし5位のファジアーノ上位対決。
過去両者の対戦はお互いのホームで2勝づつと、ホームでは負けなし、アウェイでは勝ちなし。

結果、山雅は7試合負けなし。ファジアーノは9試合負けなし。
さらに、ファジアーノはホームでの負けなしを3に、山雅はアウェイでの勝ちなしを3にと、
いろんな記録が伸びたドローでした。

梅雨入りで雨の心配もされましたが、なんと天候は晴れ。じめじめ・むしむしの大変な状態。
信州がナイトゲームに切り替えたのに、なんでこの真っ昼間!って感じでしたが。
とにかく暑い! そんな中、両チームの選手頑張りました。
ちょっとだけ上目線でいうと、試合終了のホイッスルで倒れこんだのはファジアーノの選手だけ。
ちょこっとだけ勝った気分ww

そんな暑い中山雅の待機列。狭い檻に押し込められた感じ・・・ww
IMG_0578.JPG

しかし、スタジアム周辺は広々していて、たくさんのファジフーズのお店や、
IMG_0574.JPG
飲食スペースも広々していていいです。
IMG_0587.JPG
IMG_0588.JPG

ファジステージというところでは平ちゃんとファジアーノPR部女子マネージャーのみさっきーのトークショー開催。
IMG_0586.JPG

平ちゃん「中林選手が怪我をしてしまいましたが、中林選手なんで‟ウッズ”なんですかね~」
みさっきー「”ウッズ”って何ですか?」
ファジサポ「えっ~~~え~~~~!!!」
後ろで大慌てのスタッフさん。思わず笑ってしまいました。
さすが東京から来ているPR部女子マネージャーですね(笑)

その横では、この日就任5周年となるマスコット、ファジ丸君が某山雅サポと記念写真撮影中。
IMG_0577.JPG
5周年記念のタオマフとか発売してまして、サインも求められていました。

ファジサポさん
DSC_0003 - コピー.JPG
ファジサポって、大旗凄い!イメージですが、このスタジアムではバックスタンドの両端に陣取る形のため、その迫力がいまいちわからなかったのは残念ですね。
やっぱりサポ同士は対峙するのが望ましいかと・・・。

ファジと言えば久木田アレアレ君
DSC_0039 - コピー.JPG
試合後玉林君と柴田コーチと。サポ席にも手を振ってくれました。

試合後の両監督(ボケボケですが)
DSC_0037.JPG
ファジアーノの監督は 影 山雅 永 さん。あ、いや 影山 雅永さんwww。

新加入 山本君。
DSC_0040 - コピー.JPG
初ベンチ入りで途中出場。塩沢君のように体を張ってキープするタイプじゃないですが、サラリとかわして前に行く身体の使い方が巧い感じで、身長もありいい起点になりそうな予感がします。期待してます。

さあ、2週間ぶりのアルウィン。またしても上位対決ですが、アウェイで頑張ったものを無二しないようホームの力を見せましょう!!

今週のオマケ:

この季節になりました。たくし上げのキング柴田峡コーチwww
IMG_0590.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。