So-net無料ブログ作成

アウェイ2連戦、失態続き・・ [雑記]

先々週の群馬では帰り道に迷い、翌朝こんなところにたどり着くという失態(笑)
KIMG0073.JPG

今週は気を付けよう!!と、土曜の朝7時に出発。
順調に相模湖ICから厚木、平塚と進み、9時45分頃平塚に入ったところのコンビニで一休み。
あ、仕事があった!!ということで、ここで10時まで待機。
しかし横浜戦のチケット取りに失敗。とにかく繋がらない。このままじゃダメって事でサンクスへ。つながったはいいけど完売の表示。
諦めかけたところで、ローソン買えるの一報。慌ててローソンに飛び込み、何とか1枚だけ確保に成功。

と、喜んでいたら、平塚を通過して藤沢に来ちゃった。ま、いいか!wwwということで
IMG_0730.JPG
人生初の江ノ電にライドオン。
♪江の島が見えてきた~~♪♪ ということで下車
IMG_0731.JPG
のんびり歩いて
IMG_0732.JPG

IMG_0734.JPG

IMG_0740.JPG

高所恐怖症だったことを登ってから気づくww
IMG_0742.JPG
いい眺めでした。

ちょうどお昼だったので、
KIMG0098.JPG
生シラス丼をいただきました。

そしてここで気づく。「あ、今日湘南戦だった~~~」
ということで、水族館を諦め、江ノ電に乗って藤沢。車に戻り平塚へ。
ホテルにチェックインして、シャワー浴びているうちにカメラのことを忘れてBMWスタジアムへ出発。

試合後ホテルでビール飲んで、その後よく覚えていないのですが、もしかすると勝てなかった悔しさで湘南の海に飛び込んだのかな??
翌朝気が付くと
1410159998817.jpg
なんと、三浦半島の先端、城ケ島に流れ着いていました(嘘)

知り合いの実家が城ケ島で食堂をやってる、ってことで平塚から1時間。お昼にはちょっと早いので、途中昨日見れなかった水族館にIN。(江の島水族館ではなく、油壷マリンパークですが)
1410160001049.jpg
1410159999950.jpg
1410159999374.jpg
あ~~ペンギンになりたい!!お姉さん、俺にも餌を~~とか思ったりして(笑)
screenshotshare_20140908_150900.png
screenshotshare_20140908_150055.png

イルカ君たちのショーを見終わったらお昼に近づいたので城ケ島へGO。
KIMG0169.JPG
こちらがその食堂。
KIMG0171.JPG
美味しいマグロ丼と鯵をいただき、ちょっと散歩。

まさに 城ケ島の雨 
離宮鼠の雨に打たれながら
KIMG0177.JPG
いいところでした。また天気のいい日に来たいですね。

帰りは鎌倉に寄りたいと思っていましたが、なんせ雨なので家に向かうことに。
湘南を走っていたら、「あ、箱根駅伝のコースだ!」と思っているうちに小田原まで
徳光さんはいませんでしたww
KIMG0182.JPG
こんなところを走って来たら
KIMG0179.JPG
あら、遠くに伊豆半島が見えるじゃないの。と言ってもさすがに伊豆半島まではいけないので、
大学生が走る道を、あ、ここ正月にTVで見たことある~~とか思いながら、宮ノ下とか大平台のヘアピンとかを走って、芦ノ湖は寄らずに
1410156769474.jpg
こんなところで
1410156768950.jpg
こんなもの食べて、

御殿場→山中湖→河口湖→西湖→精進湖→甲府
やっと家にたどり着きました。

いや~~2週連続の失態。でも楽しかったから失態もいいか(笑)
次回は京都での失態を報告できればと思っていますww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏~~丸ごとまとめて~~ [雑記]

いやいや、随分ご無沙汰してしまいました。
遥か昔の磐田戦以来更新してないというていたらく・・・・
気が付けば9月が目の前。信州の短い夏も終わりですね。
お盆もあってバタバタした・・・・・という事にしてください。

この間に、ホーム栃木戦、アウェイ愛媛戦、天皇杯FC東京戦、ホーム山形戦と4試合もこなしちゃったんですね。

という事で、取り急ぎ駆け足で。

8/10栃木戦。雨でしたね~。あ、雨だからいかなかったんでしょ!っていう方。ちゃんと行きましたよ。でも、雨でカメラ使えず証拠が・・・・。
KIMG0003.JPG
こんな写真しかありません。とりあえず、いきましたという事だけwww。

8/17愛媛はすみません、スカパー観戦でした。一平くんに会いたかったな~~

そして中2日の水曜。平日開催の天皇杯。貴重なJ1との対決。
しかし、平日東京だからね~~~。って、思っていたら。
たまたま、たまたまですよ、東京方面に仕事が(笑)で、3時半頃まで仕事をして味スタに駆けつけましたよ。

DSC_0002.JPG

ピンボケですが、アギーレ君も発見!
DSC_0026.JPG
審判はあのW杯の西村さん。
DSC_0018.JPG
西村さん、超省エネ移動ですね。両ゴールのペナルティつないだ範囲しか動きません。
サイドに出ることほとんどないですね。なんて事に感心してたら、見事に負けちゃいました。
久々に「やられた~~」って感じを思いだしました。ちょっと違う意味で「山雅らしさ」を思い出した一戦でした。

試合後の様子です。
DSC_0030.JPG
塩田君を中心に流経大の仲間が集まっています。

DSC_0034.JPG
こちらは高校が一緒、岩上君と高橋君。
この2人のつながりはわかりませんが、高橋君と船山君
DSC_0036.JPG

というわけで、お盆休みに作ったゲーフラ。この日で役目を終えました(泣)
KIMG0019.JPG

やっとJ2スケジュールに追いつきました。
8/24 山形戦。 この日も雨模様。ポンチョを着たり脱いだりの繰り返し。
新しいジップポンチョを買っておいてよかったです。非常に楽です。

この程度の雨でよかったです。日本中いたるところで雨の猛威で苦しんでますから。広島もたいへんな災害になってしまいました。
サンフレッチェの呼びかけに答え、アルウィンでも
KIMG0043.JPG
KIMG0042.JPG
24時間TV用に集めていた小銭でしょうか?募金されていました。
私も心ばかり募金させていただきました。

この日はレディースデー。ブレーブウォ―リアーズのチアリーダー「ジャスパーズ」も応援に来てくれました。
DSC_0001.JPG
何故か、近くにガチャの姿(笑)

そんなガチャ。待機列横でナンパしてました。
IMG_0717.JPG
って、言うのは嘘www
IMG_0716.JPG
なんか、撮影の指示だししてました。

最後に、日曜夜の開催なのに、多くの方が来てくれました。山形サポさん。
DSC_0003.JPG
ありがとうございます。

緊迫した熱戦で第14節に続きスコアレスドロー。
帰りのバス待ちから大芝生Pまで山形サポさんと色々お話で来て楽しかったです。
またサクランボ食べに行きたいので、頑張って一緒にJ1行きましょう!!

さあ、これからアウェイ2連戦。9/6は首位湘南。前期は何もできずの1-4。お返ししないとね。
というわけで、群馬、湘南、頑張って応援に行ってきます。
今度は1試合づつブログ書きます(予定)・・・www





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Yellにエール [雑記]

先週は諸事情により千葉遠征を回避したため、試合の様子などは書けませんが、
ハラハラの90分でしたが、勝ち点3のお土産をいただき、現地参戦の方ご苦労様でした。

以上!

と、なるところですが、せっかくなので久々に告知など。

5日の福岡戦は、「セブンイレブン・スペシャルマッチ」って事で、でっかいバーガーや、ねばねばサラダや、寒天なんか食べまくって方も多いのではないでしょうか?
「えっ?知らない???」って方はこちらをご覧下さい。
レシート抽選会
同じものを買って、「あ、会計別々にしてくださいね。」なんて、店員さんに頼んでいませんか?www

なんとかタンブラー当てたいですが、実はもう一つ抽選会があります。

Yellキャンペーン大抽選会  です。

山雅後援会がやっているYell事業。
以前は単に資源回収と思っていましたが、2月に行われた「山雅タウンサミット」に参加して、Yell事業の奥深さを知ったので、家の新聞紙など機会をみては松本に運んでいました。

Yellの事とか語りだしちゃうと長くなるので、ぜひ山雅後援会のHPで調べてみてください。(手抜きww)
まあ、とにかく今度の福岡戦には家の古新聞や段ボールなど車に積み込みアルウィン(駐車場もOK)に向かってください。

うちは群馬戦で新聞紙出しちゃったので、
yell.JPG
会社の不要な紙類、段ボール集めて準備万端です。

密かに「しんえこ賞」狙ってます!!

7-11.JPG
あ、こっちも準備できてます。(笑)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第10回諏訪日赤病院祭 [雑記]

大事な磐田戦の日ではありますが、鈴木会長の号令で諏訪雷跳集結です。
IMG_0502.JPG
大切なスポンサーさん 諏訪日赤病院さんのお祭りに、昨年に続き参加です。

IMG_0493.JPG
IMG_0496.JPG
ダンマクはって準備です。

アル君も参加
IMG_0501.JPG

そして、昨日就任したばかりのプラスワンバサダーも登場!
IMG_0506.JPG
お供はガンズくん
IMG_0507.JPG
相変わらず子供に人気。
ガチャとガンズくん紹介の時には、諏訪雷跳のコールで盛り上げ!
IMG_0521.JPG

今年は諏訪地方のゆるキャラ集合です。
IMG_0520.JPG
その中でもクオリティーの高さでは一番は、
IMG_0513.JPG
諏訪姫様。社長直々にお供をされていました。

地元の子供の笠踊りもありました。
IMG_0524.JPG

まあ、オジサン的には”未来の天使”のほうが気になりましたが・・・(笑)
IMG_0504.JPG

開会式後は、隣のグランドでサッカー教室。
IMG_0532.JPG
コーチは、ガチャと神田取締役。
IMG_0530.JPG
神田さん、子供たちに「普段は営業やってる神田です」って、堅い挨拶はどうなんでしょう?www

最後は日赤をバックに記念写真
IMG_0536.JPG

忙しいはずの磐田戦の日に、ガチャ、神田さん、ガンズくん、ご苦労様でした。
諏訪日赤の方がもありがとうございました。
諏訪雷跳の皆さんもご苦労様でした。では、後ほどアルウィンで!www

オマケ: ガンズくんのしっぽ
IMG_0508.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

山形旅行編 [雑記]

もう明日は磐田戦なのだが、前節の山形は、初めて1泊のアウェイツアーを利用したので、一応記録に残さないと。

諏訪、南信方面からの参加者が少ないという事で、塩尻北まで呼び出され(笑)ましたが、無事に出発。讃岐に行った時と同じ運転手さん・・・でしたが、今回は時間に余裕のあるツアーですのでwww。
中型バスに20人。前の座席との間隔も広く、ゆったり旅スタート。
朝から隣の方にビールなどいただき・・・ありがとうございました。

しかし、山形はやはり遠い。自走の方を尊敬しちゃいます。
なにしろ、酔っても寝てれば連れて行ってくれるありがたいバスツアーなので、半分くらいは寝てましたかね(笑)

初日のメインイベントは『サクランボ狩り』
5月17日が『サクランボ狩り』のシーズン開幕日。という事で、
IMG_0467.JPG
露地物はこんな状況で、まだ食べれません。が、ハウスの中は
IMG_0472.JPG
IMG_1010.JPG

30分3000円(ツアー料金とは別)で食べ放題。って、そんなに食べれないでしょ!っていう感じで行きましたが、「佐藤錦」約100個くらいは食べたかな。
いろんな果物狩りの中では結構いいほうだと思いましたが、高いと思うか安いと思うかは人それぞれww

サクランボ狩りのお店はこちら
IMG_0475.JPG
屋根に王将が乗っていますが、餃子屋さんじゃないですよ。
そう、山形県天童市なのです。

モンテディオのホーム NDスタジアム も天童市にあるのです。
天童と言えば 将棋の駒。 
IMG_0477.JPG
いたるところに「王将」があり、お土産物屋さんも
IMG_0479.JPG
買い物のお礼に、笠踊りで見送ってくれましたwww
IMG_0482.JPG
泊まったホテルも王将。

行って初めて知ったのですが、天童って温泉町なんですね。
立派な温泉旅館がたくさんありました。その中にも王将ありました。
サクランボと王将でお腹いっぱいな1日目でした。

翌日はスタジアムに入る前に、 山寺 立石寺 へ!
DSC_0009.JPG
山にいろんなお堂があり、本来1時間半以上かけて往復するところを、1時間弱という強行軍。
ひたすら階段を登る!登る!
DSC_0002.JPG
DSC_0022.JPG

あそこだ!!
DSC_0024.JPG
もう少しで眼下が見渡せるぞ!

DSC_0031.JPG
帰りも駆け足www 応援の前にはお勧めしません(笑)

自分で行った富山のようにはいきませんが、泊まりのアウェイツアーも楽しいので、またどこかに参加してみようと思っております。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【番外編】祝:40周年 [雑記]

DSC_0008.JPG

4/13に開幕する北信越リーグが、40周年記念ってことで、第7節アルティスタ東御 vs アンテロープ塩尻 の試合が、4月5日 アルウィンで記念試合として行われました。

長い歴史があるんですね~。ついこの間まで山雅もお世話になった北信越リーグ。
懐かしい風景がそこにはありました。
まず、12時K.O.の試合に、11時半頃家を出て、高速飛ばしてアルウィンへ。3分前くらいに駐車場着。急いで場内へ。今では考えられない時間設定で試合に間に合うという・・・www
昔は山雅の試合もそうだったな~なんて思い出しました。
どこで見るのも自由。席はいくらでも空いてますから。
後半になると、小さな子供は試合に飽きて、通路を自由に飛び回るという光景も懐かしかったな~。

ホームチーム アルティスタさんのゴール裏が北側というのも、HFL時代の山雅と同じ。
DSC_0001.JPG
山雅には無かった、ジュニアの大(?)応援団
DSC_0005.JPG
なにしろバス3台で駆けつける熱の入れよう。
IMG_0305.JPG
コンコースではグッズ販売も。
IMG_0304.JPG
さすが運営組織がしっかりしているアルティスタさんです。

一方、アルウィンには近い、アウェイチームのアンテロープさんのゴール裏
DSC_0003.JPG
ちょと寂しい・・・。
メインスタンドにはアンテロープさんの応援だと思われる方々がだいぶいましたけどね。
先日J3を目指す!的なニュースも流れたアンテさん、がんばりましょう!!

懐かしい。と言えば
アンアテロープのGKは三栗選手。元山雅戦士ですね。
DSC_0007.JPG
アルティスタのボランチNo5は、
DSC_0036.JPG
そう、斉藤先生です。こちらも元山雅戦士。

オマケで紹介させていただくと、山雅には関係ありませんが、
DSC_0015.JPG
アンテNo.30は諏訪フットサルリーグにも参加している北澤裕也。この日は1トップで先発。
風貌や歩き方がガチャの現役時代を思わせる、と思ったのは私だけ??www

試合ですが、前半は東御のペース。でも塩尻が風上という事もあり、なかなか決まらない中、突然のミドルを突き刺した東御佐藤のゴールで1-0。その後も東御のペースが続きますが、CKからの流れで塩尻が追いつき、1-1で前半終了。
後半開始に合わせるように風向きが変わり、塩尻再び風上。その勢いで塩尻が攻めるも決まらず。
と、ペナルティーエリア内で塩尻がハンド。PKを献上。2-1と東御再びリード。
その後一進一退が続くが、塩尻の若いサイド洞沢が中に切れ込んで同点ゴールをあげる。
このまま終了と思った、ロスタイムの最後の最後。なんと東御DFがペナルティ内でハンドをおかしてしまい、塩尻のPK。
DSC_0037.JPG
このゴールと共に試合終了のホイッスルが響くという、なんとも劇的な幕切れ。
2-3というスコア―でアンテロープ塩尻が、昨年の雪辱を果たした。

試合後の両ベンチへのあいさつ
DSC_0045.JPG
これもJリーグでは見れない光景ですね。

勝利チームのゴール裏へのあいさつ。
DSC_0050.JPG
もっと盛り上がるといいですね。アンアテロープさん頑張りましょう!!

オマケ:
IMG_0303.JPG
アルティスタさんのポスターにあった、マスコット。現在名前募集中らしいです。応募しよう!という方は、HPで確認してみてください。
選手の下に、勤務先が書いてあるのも地域リーグならでは。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

拝啓 阿部知事殿 [雑記]

首位攻防だの、指揮官師弟対決だの、岩上君の事だの、いろいろといろんな所で煽っていただいた湘南戦。
注目を浴びるのはいいことですが、負けたからって、悲観する時期じゃない。まだ5節。
監督も言ってますが、10試合終了でどの位置にいるかが大切だと思いますよ。

点差ほど差がある試合ではないとか言われてますが、まあ、そうだったかなって思ってます。
しかし、湘南との差は決して小さくはない事を知らされた試合だったとも思ってます。

あれ?いつものような写真は??って思ってるあなた。
もしかして、あの雨だからpathiqeさんアルウィンに行ってないんじゃない?って思ってるあなた。

ちゃんと行きましたよ。ただ、あの雨だったのでカメラを守るため
IMG_0292.JPG
シャトルバスから・・・・・。
大芝生Pはあの雨で、もしかしたら泥だらけと覚悟をしてましたが、なんか急きょらしいですが、バス発着場所のすぐ横の駐車場を使わせていただきありがたかったです。

そして、アルウィンで撮った写真はこの1枚
IMG_0293.JPG
悪天候の中、多くの湘南サポさんにお越しいただき、ありがとうございました。
緑の中に、いい感じで青が混じっているのが印象的。

あの雨だったのでご理解をお願いいたします。
しかし、屋根付きスタジアムってやっぱりいいな~って思うわけです。
アルウィンに屋根を!って言いたいとこですが、まあ諸事情で簡単ではないことは理解してます。
試合中はゲームと応援に集中しているので、雨は意外と気にならないんです。(ちょっと強がりww)
ただ、試合前とかハーフタイムは雨を避けるところがあるといいな~と思うわけです。

長野県さん、なんとかコンコースに屋根を付けることできませんかね?
メイン裏のコンコースももう少し雨が吹き込まないように出来ませんかね~。
ぜひご検討を!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いま一度、アルウィンを洗濯致し候 [雑記]

春近し、いや春だな~っていう土曜日。
山雅後援会主催「日本一気持ちのいいスタジアム大作戦」が行われました。
IMG_0189.JPG

それにしても、いい天気そしてアルウィンから見える山も、なんと美しい事か。
IMG_0190.JPG
明日、遠く長崎からお越し下さるV・ファーレンサポさんにぜひ見ていただきたい風景ですね。

続々集まってくる人々。200名くらい(?)はいましたかね。
そして、開会式。
IMG_0202.JPG
なぜか前ブログに登場した「やきそば よっちゃん」さんのオヤジさんが‟開会宣言” なぜ?オヤジさんだったの??(笑)
SBCさんも取材クルーが来てました。
IMG_0203.JPG

さあ、班分けをして作業開始です。
IMG_0206.JPG
IMG_0209.JPG

約1時間ですが、すっかり綺麗になったアルウィン。
明日のホーム開幕に向け、準備万端です。
最後はこの方の登場で、「One Soul」で終了。
IMG_0211.JPG
今年も熱いリードお願いします。

準備万端と言えば、
IMG_0210.JPG
ピッチもTOYBOXさんの努力で素晴らしい状態です。
普段見ることのない、芝刈り、ライン引きも見れてラッキーでした。

作業開始前に設定準備していたアルウィン正面
IMG_0191.JPG

作業終了後には
IMG_0215.JPG
すっかり開幕を待つ状態でした。

さあ、アルウィンもホーム開幕を待つ状態です。
ハードでは「気持ちいいスタジアム」になりました。
あとは明日の『ソフト』で「気持ちいいスタジアム」にするのは皆さんです。
そして、試合後も「気持ちいいスタジアム」になるように応援しましょう!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コンプリート [雑記]

なんか、たかのり君が練習見学に行こうとしたからなのか、すごい雨でしたね。
まあ、これでアルウィンの雪・・いや氷も融けたんじゃないですかね。
たかのり君GoodJob!です。
ただ長野県ですから、これから山下達郎の唄みたいな事にならなければいいのですが。

そんなサブリーダーの行動を予測したわけじゃないですが、12日に練習見学行ってきました。
晴れて暖かいいい日でした。
DSC_0030.JPG
たくさんいますね。ほぼ全選手。

グランドは、っていうと
DSC_0005.JPG
いまだ大量の雪の山。コート内はTOYBOXさんのおかげで問題なく練習ができますが。

ここは相変わらず‟まったり”な感じです。
DSC_0010.JPG
なんか後世に残したい「日本の原風景」な感じです。(笑)

この日の主目的は、先日50歳の誕生日を迎えた、我らが監督にプレゼントを渡すこと。
「ようこそ!私たちの50代に!!!」って感じでww
何を渡したか? 
50new.JPG
中見てませんが、五重塔の形のバームクーヘン(抹茶味)。SとIを追加しておきましたwww

折角練見に行ったので、御殿場で集められなかったサイン集め頑張りました。
sign.JPG
で、選手31名+監督、柴田、本間、エルシオコーチ。コンプリートです。

余談ですが・・・・。
たくさんの方が、フラッグとかユニとか、イヤーブックとかにサインをお願いしていましたが、ちょっと気になったのは60代くらいの男性3人。
隼磨君のサインが欲しかったみたいですが、隼磨君を逃したみたいでもらえなかったんですが、
一人の方の手にしていたのは、段ボール箱を切り抜いたもの。
それはちょっと選手に失礼じゃないですか・・・。隼磨君通り過ぎてくれてよかった。って思っちゃいましたよ。

練見後、アイシティで買い物をして、お昼どうしよう?って思ったら、
先日のアルウィン雪かきで、「焼きそば よっちゃん」さんからいただいた無料券があることを思い出して、ちょっと波田まで足を伸ばしてみました。

店に入ったら、直後にもう一人無料券を持った方がご来店。
そこから、よっちゃんさんのご主人と奥さんと4人で『山雅談義』
昔のことから、飲食ブースの裏話、UMさんの事、コールリーダーやチャントの事、などなど
2時間近くも話し込んでました。
いや~楽しかったです。鎖川親方ありがとうございました。

あ、そうだ。今年は「焼きそば よっちゃん」さん、全試合出店だそうです。回転の速さでは、どこにも負けないそうですよ。あ、味も!
IMG_0640.JPG
ぜひご利用ください。

最後にオマケ

昼寝の多々良君を見守る、反町監督www
DSC_0026.JPG
うそ、選手のストレッチの横で、一人ストレッチをする監督でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホーム開幕を前に [雑記]

いよいよホーム開幕が近づいてきた。
去年のホームは‟勝てないの沼”にはまってしまったが、今年はホーム開幕戦で勝利して、気持ちよくスタートしたいものです。

まだ雪の残るアルウィン。きっと寒いよ。防寒対策をお忘れなく。
また、いろいろとルールも変わって、
芝Pが有料チケット化。シャトルバスが無料化。大芝生Pからシャトルバスが出る。アイシティのシャトルは2時間前から。選考入場待機列のくじ引き。などなど・・・もう一度ホームページをチェックしてみた方がいいですね。

会社もいろいろと試行錯誤。まだまだいろんなことが変わるかもしれないけど、できる限り協力したいですね。

試合開始10分前に芝P到着。今日はどこで見ようかな?後半はあっちに行ってみようかな?なんていう地域リーグ時代ののんびり感が懐かしいです。

待機列も楽しい事ありますが、私は今年は待機列回避と考えております。
基本は大芝生P利用からのシャトルバス。先行入場開始頃に着いて、先行入場の最後尾から入場でいいやと思っております。

まあ、皆さんも色々考えているんでしょうね。いろんな事を試してみるといいと思いますよ。

とにかく、路駐、迷惑駐車は絶対ダメ!!そこは守りましょう!!
今、J1チームのダンマク問題が騒がれていますが、チーム、会社、サポーターや地域の人に迷惑をかけるという事では、路駐も同じですよね。
ダンマク問題がどのような処分になるかわかりませんが、路駐とか迷惑駐車でアルウィンでゲームが開催されなくなったら大変です。
皆様のご協力をぜひぜひです。

ついでに、もう一つ(こうして一言多い!って怒られるのがいつも・・・)

いつから始まったか。相手チームのコーナーキックのブーイング。
どうもあれだけは馴染めない。なんの意味があるんでしょう?
まあ、応援は人それぞれですから、私だけかもしれませんが。
ウルトラスさん、コーナーキック時に「松本山雅コール」とか「チャント」とかかぶせてくれないかな~~といつも願っております。
こちらもぜひぜひです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。