So-net無料ブログ作成
検索選択

心残りは・・・ [試合]

「ホーム3連戦、アルウィン4万人計画」を発動します! と言っても急にお客さんが増えるわけじゃなし・・・と思っておりましたが、
メイン自由席の上部
DSC_0035.JPG
バクスタ上部
DSC_0034.JPG
の状況を見て、ゴール裏ご近所さんと「15000はいってるね!」「なんか凄い人だね!」などと話していましたが、
DSC_0058.JPG
17000オーバーには正直ビックリしました。

たぶん、あくまでも予想ですが、アウェイ2連戦で山雅に飢えた方が多かったのでは、と思っています。天気とか、連休とかの影響も。申し訳ありませんが 「アルウィン4万人計画」を発動します! の効果とは考えにくいですwww
しかし、G大阪とか、磐田のように事前に覚悟して行った時に比べ、不意打ちをくらうと、トイレとかスタ飯とか、何かとストレスたまります(笑)
2日前に聞いた風間さんのご意見に深く同意をした次第です。(詳しくはまたブログUPします)

さて、お相手は
1410928774323.jpg
ファジアーノさんも5位で昇格争いの真っただ中。連休という事もあり多くのサポさんがお見えでした。ありがとうございます。
DSC_0017.JPG
行きのシャトルバスで話したサポさんは、家族で2泊。上高地まで行ってきたそうで、初秋の信州を堪能していただいたかと・・。重ねてありがとうございます。

そんなファジさんと言えば、やっぱり応援が凄い事。
写真が不出来ですが、大旗隊のみごとなことも見る側は楽しみです。
DSC_0018.JPG
試合開始前には今年もミーティングしてました。

そして、ビッグユニからビッグフラグ。
DSC_0036.JPG
DSC_0038.JPG

ここで、「桃太郎チャント」だと思うんですが、
「ようへい君、お願い!!」と心の中で叫びましたが、「そりゃあ無理!!」って事でwww
山雅の応援がかぶって聞こえませんでした。
っていうか、「桃太郎チャント」やったんですかね??

これがタイトル、この日の『心残り』です。(笑)

ゲート4付近では、諏訪市の小松愛子ちゃんの心臓移植を支援する、
「あいこちゃんを救う会」の皆さんと諏訪雷跳の皆さんが募金活動。
微力ながら私も募金させていただきました。
1410928872002.jpg
あい子ちゃんを救う会HP

諏訪フットサルリーグ でも応援することを決めましたのでちょこっと書かせていただきます。


この日は「長野ダイハツ販売スペシャルデー」 社長さんちょっとはしゃいでましたがww
スマートアシスト体験会みたいなことをやってました。
1410928777442.jpg
後部座席のガチャ、緊張してます。
車が突っ込む先には、守護神4人衆。これだけ揃えば車だって止めます!!
1410928870958.jpg

1410928776134.jpg
車のモデルは、久々登場塩沢君。相変わらずサービス満点の笑顔。
引退後はダイハツ販売に就職できそうです(笑)
渋い顔は、この日出場できない岩上君・・・・。

ファジアーノには、「俺がDFの久木田だ!」みたいに立ちはだかる、今年華麗にディフェンダーに転身した元山雅戦士、東大卒 久木田君。
DSC_0047.JPG
そんな久木田君も、「えっ?誰??」思わず振り返ると
「俺がDFの犬飼だ!」「俺がキャプテンの飯田だ!!」(笑)
DSC_0053.JPG

そんな久木田君、試合後は反さんとにこやかに談笑
DSC_0059.JPG
DSC_0061.JPG
背中に手を回す反さん、珍しいですね。


ところで試合ですが、
最後の最後にやられましたね。カウンターとはこうやるんだ!みたいな。
しかも山雅がセットプレーで押していたアディショナルタイム。ここで決めていれば~という時に。
後で録画を見直しましたが、全体としてファジアーノがうまく試合を運んだ感じで、山雅のミスも多かったですね。
まあ、無敗できたところでの1敗で、確かに悔しいですが、ここは切り替えで連敗しない、次勝つことが重要ですよね。
久々に審判へのブーイングでしたが、ブーイングしたくなるのも理解できるって、アルウィンでは思いました。(個人的にはブーイングしない派ですので・・)
しかし、録画を見直すと、確かに何回か???っていう判定はありますが、そんなに酷いジャッジでもないかな?と放送では思いました。
少なくとも、どちらかに偏った判定ではなかったですね。

まあ、こういう試合もありますよ。とにかく次の試合が大切です。
判定なんて気にしない(とは大げさですが・・)くらい圧倒して勝ちに行きましょう!!

【オマケ】
DSC_0062.JPG

試合後、歓喜に沸くファジサポさん。
大旗隊の皆さんは、最前列を他のサポさんに譲って、後ろから見ています。
そして、危険のないようにポールはロープで吊るして、観客席にはありません。
ファジアーノ大旗隊 あっぱれ!! です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アウェイ2連戦、失態続き・・ [雑記]

先々週の群馬では帰り道に迷い、翌朝こんなところにたどり着くという失態(笑)
KIMG0073.JPG

今週は気を付けよう!!と、土曜の朝7時に出発。
順調に相模湖ICから厚木、平塚と進み、9時45分頃平塚に入ったところのコンビニで一休み。
あ、仕事があった!!ということで、ここで10時まで待機。
しかし横浜戦のチケット取りに失敗。とにかく繋がらない。このままじゃダメって事でサンクスへ。つながったはいいけど完売の表示。
諦めかけたところで、ローソン買えるの一報。慌ててローソンに飛び込み、何とか1枚だけ確保に成功。

と、喜んでいたら、平塚を通過して藤沢に来ちゃった。ま、いいか!wwwということで
IMG_0730.JPG
人生初の江ノ電にライドオン。
♪江の島が見えてきた~~♪♪ ということで下車
IMG_0731.JPG
のんびり歩いて
IMG_0732.JPG

IMG_0734.JPG

IMG_0740.JPG

高所恐怖症だったことを登ってから気づくww
IMG_0742.JPG
いい眺めでした。

ちょうどお昼だったので、
KIMG0098.JPG
生シラス丼をいただきました。

そしてここで気づく。「あ、今日湘南戦だった~~~」
ということで、水族館を諦め、江ノ電に乗って藤沢。車に戻り平塚へ。
ホテルにチェックインして、シャワー浴びているうちにカメラのことを忘れてBMWスタジアムへ出発。

試合後ホテルでビール飲んで、その後よく覚えていないのですが、もしかすると勝てなかった悔しさで湘南の海に飛び込んだのかな??
翌朝気が付くと
1410159998817.jpg
なんと、三浦半島の先端、城ケ島に流れ着いていました(嘘)

知り合いの実家が城ケ島で食堂をやってる、ってことで平塚から1時間。お昼にはちょっと早いので、途中昨日見れなかった水族館にIN。(江の島水族館ではなく、油壷マリンパークですが)
1410160001049.jpg
1410159999950.jpg
1410159999374.jpg
あ~~ペンギンになりたい!!お姉さん、俺にも餌を~~とか思ったりして(笑)
screenshotshare_20140908_150900.png
screenshotshare_20140908_150055.png

イルカ君たちのショーを見終わったらお昼に近づいたので城ケ島へGO。
KIMG0169.JPG
こちらがその食堂。
KIMG0171.JPG
美味しいマグロ丼と鯵をいただき、ちょっと散歩。

まさに 城ケ島の雨 
離宮鼠の雨に打たれながら
KIMG0177.JPG
いいところでした。また天気のいい日に来たいですね。

帰りは鎌倉に寄りたいと思っていましたが、なんせ雨なので家に向かうことに。
湘南を走っていたら、「あ、箱根駅伝のコースだ!」と思っているうちに小田原まで
徳光さんはいませんでしたww
KIMG0182.JPG
こんなところを走って来たら
KIMG0179.JPG
あら、遠くに伊豆半島が見えるじゃないの。と言ってもさすがに伊豆半島まではいけないので、
大学生が走る道を、あ、ここ正月にTVで見たことある~~とか思いながら、宮ノ下とか大平台のヘアピンとかを走って、芦ノ湖は寄らずに
1410156769474.jpg
こんなところで
1410156768950.jpg
こんなもの食べて、

御殿場→山中湖→河口湖→西湖→精進湖→甲府
やっと家にたどり着きました。

いや~~2週連続の失態。でも楽しかったから失態もいいか(笑)
次回は京都での失態を報告できればと思っていますww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

相手の余裕に悔しさを感じつつ・・ [試合]

首位決戦!とか1位2位直接対決!とか言われた湘南戦。
しかし、勝ち点差15は大きすぎて、いまいちピンと来ないタイトル。
でもまあ、山雅としては2位確保、前期ホームの1-4敗戦もあり、負けられない戦いなわけで。
湘南も、反さん筆頭に、エルシオさん、野澤君、そして岩上君と、何かと繋がりのあるチームで、
お互いに盛り上がることは必至!

そんなわけで、信州からも大動員。しかも土曜の夜開催のため、朝から江の島だ!鎌倉だ!江ノ電だ!!などと観光気分のサポさんもネット上で大賑わい。
そんな私もお泊まり。しかし、そのホテルに寄ったばかりに、カメラを置いて競技場に来てしまい、ほとんど写真がないという失態・・・。

平塚駅前のバス停には長蛇の列。そしてついたBMWスタジアムの周りには更なる長蛇の列。
もう列に並ぶのは放棄して、最後尾を待つことに。
IMG_0748.JPG
運動公園の競技場にあるよくある光景。いいですよね。こういう雰囲気。
ベル爺もお散歩
IMG_0751.JPG

30分ほど待って最後尾よりゴール裏に入場。
しかし・・・・・
IMG_0754.JPG
この状況。立見席のため、1段に2列入ってください!とか言われても、どこがどんな状態かわからないあり様。先に入った人は荷物を置いてスタグルめぐりに出ていないので、ここに何人いるのかもわからないのでやたら入れない。
結局、場所を決めることなく、荷物を抱えたまま一旦外に出て何か食べよう!という事に。

まあ、これまた長蛇の列で大変でしたが、なんとかそうめん(生めんのそーめんとか・・美味しかった)とビールをゲット。
その待機列で湘南サポさんと談笑。
「松本たくさん来すぎでしょww」
「すみませんww」と、こっちが謝る。なんか変だぞwww
「しかし、いい試合になりそうですね」
「いや、湘南さん負けても痛くないでしょ。勝ち点くださいよ」
「いやいや、まだ何も決まってませんから」
などと和やかな会話。最後は一緒に昇格しましょうね。でお別れ。

他のサポさんとも話しましたが、なんかもうサポーターさんも余裕ですね。
確かに2位と15点も離れてることを考えると、余裕も出ますよね。
ブログもいくつか除きましたが、もう昇格だ!優勝だ!じゃなくて、J1に戻ったら・・・
など、来年を見据えての内容の多い事。

それが試合以上に悔しかったですね。

試合開始が近づき、再入場して場所探し。アルウィンの隣組さんと再合流して、なんとか前の人の隙間からグランドが見える位置を確保www。
湘南さん、ちょっとゴール裏チケット売りすぎですよ(笑)
バックも相当入っていましたね
IMG_0755.JPG
天気のせいか、人の熱気か?もやってます。

選手紹介では、岩上君には暖かい拍手。反さんにはブーイング、試合が始まると岩上君のロングスローにはブーイング。湘南サポさん面白いです。

この試合、サッカー好き、しかもJ2のことや、両監督の事などを知ってる人はきっとすごく面白い試合だったと思います。
また、そんなにサッカー詳しくないよ、という人もあの両チームの攻守の切り替えの早さや、ボールを持った選手への詰めの早さなど、楽しめたのではないでしょうか?
まあ、全体的に湘南やっぱり首位だわ~って感じで、悔しいけど押し込まれすぎていましたね。
でも、勝ち点1を守り切った選手には拍手を送りたいです。
あっという間の90分でした。

試合後、反さんのもとに何人もの湘南選手が来たり、反さんと曺さんの長い話、岩上君のあいさつに暖かい拍手を送ってくれた湘南サポさんなどいろんな交流が、突然の雨の中ありましたが、残念ながらカメラが・・・・写真なしです。

オマケ:
やっぱりアウェイはいいですね。なんかアルウィンにはない一体感。
わけのわからないブーイングとかないし・・・・溜息はあるけどww
あまりいい観戦環境じゃなかったけど、行って良かった~~。
来年も行きたいですね。一緒に昇格しましょう!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

線路は続くよどこまでも~ [試合]

いや~長かったですね~~♪中央線♪ どこまで続くんでしょう?と不安になりました。
時計見て「早いんじゃない?」って思ったら案の定・・・。途中で腕がいたくなってしまいましたよ。しかし、早めにUPテンポに切り替えるあたり、さすがです!コルリさん。
まあ、そのコルリさんは運営の責任みたいなこと言ってましたけどね(笑)

そんなザスパクサツ群馬戦。
なぜなのか19時30分KOという、遅いスタート。
おかげで、北信越2部FCアビエスのホームゲームを前半だけ見ることができました。
1409657481658.jpg

前半終了で飛び出して一路群馬へ

風もなく、陽射しもなく、快適な気候の正田醤油スタに到着。
ゆーと君のお出迎え
932.JPG
背番号は932(くさツー)

ゲート
1409657456609.jpg
こんな感じの温泉入り口風。特徴的でいいですね。

たくさん来てました。山雅サポ
1409657439913.jpg

群馬サポさん
DSC_0017.JPG
微妙な広がりですね~~。もっと集まった方がいいんじゃないかとも思いますが・・・。

陸上競技場ですけど、意外とピッチが近いです。
DSC_0019.JPG
選手も近くまで来てくれますし。
ただ、やっぱり高さが無いのでちょっと見にくい。
1点目の岩沼君のゴールは、何があったのか、どうなったのかみんなわからず。
「え?入った??」「入ったの?」「わからない???」といってる間にSeeOff・・・・www。
その岩沼君、群馬出身って事で、メインには後輩でしょうか?応援ボードが
DSC_0034.JPG
後輩君達ありがとう!! 色を考えてくれたらもっと良かったけどね(笑)

さて試合ですが、群馬に着いた時、なんか空気がまったりしてるな~。こういう時は危ないぞ!って思ったんです。そしてあの‟中央線”・・・www。
しかし、さすがコルリさん、ちゃんと試合開始は盛り上げてくれます。そして早い時間の先制点。
一気に山雅ペース。その後もあまり危険な感じもなく、後半に追加点。
あのあっけない失点が無ければ満点なんですがね。
まあ、そこは次の課題ってことで。十分楽しめた群馬遠征でした。

オマケ①
この日の副審は、あのW杯でも旗を持った相樂 亨さん。
DSC_0024.JPG
胸にFIFA AssistantReferee のワッペン。かっこいいですね。

オマケ②
カメラマンさん、試合前になんか熱心に撮影
DSC_0022.JPG
何撮ってるんだろう?という声があちこちで。
モデルさんは彼(彼女?)でした。
DSC_0021.JPG







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。