So-net無料ブログ作成
検索選択

夏~~丸ごとまとめて~~ [雑記]

いやいや、随分ご無沙汰してしまいました。
遥か昔の磐田戦以来更新してないというていたらく・・・・
気が付けば9月が目の前。信州の短い夏も終わりですね。
お盆もあってバタバタした・・・・・という事にしてください。

この間に、ホーム栃木戦、アウェイ愛媛戦、天皇杯FC東京戦、ホーム山形戦と4試合もこなしちゃったんですね。

という事で、取り急ぎ駆け足で。

8/10栃木戦。雨でしたね~。あ、雨だからいかなかったんでしょ!っていう方。ちゃんと行きましたよ。でも、雨でカメラ使えず証拠が・・・・。
KIMG0003.JPG
こんな写真しかありません。とりあえず、いきましたという事だけwww。

8/17愛媛はすみません、スカパー観戦でした。一平くんに会いたかったな~~

そして中2日の水曜。平日開催の天皇杯。貴重なJ1との対決。
しかし、平日東京だからね~~~。って、思っていたら。
たまたま、たまたまですよ、東京方面に仕事が(笑)で、3時半頃まで仕事をして味スタに駆けつけましたよ。

DSC_0002.JPG

ピンボケですが、アギーレ君も発見!
DSC_0026.JPG
審判はあのW杯の西村さん。
DSC_0018.JPG
西村さん、超省エネ移動ですね。両ゴールのペナルティつないだ範囲しか動きません。
サイドに出ることほとんどないですね。なんて事に感心してたら、見事に負けちゃいました。
久々に「やられた~~」って感じを思いだしました。ちょっと違う意味で「山雅らしさ」を思い出した一戦でした。

試合後の様子です。
DSC_0030.JPG
塩田君を中心に流経大の仲間が集まっています。

DSC_0034.JPG
こちらは高校が一緒、岩上君と高橋君。
この2人のつながりはわかりませんが、高橋君と船山君
DSC_0036.JPG

というわけで、お盆休みに作ったゲーフラ。この日で役目を終えました(泣)
KIMG0019.JPG

やっとJ2スケジュールに追いつきました。
8/24 山形戦。 この日も雨模様。ポンチョを着たり脱いだりの繰り返し。
新しいジップポンチョを買っておいてよかったです。非常に楽です。

この程度の雨でよかったです。日本中いたるところで雨の猛威で苦しんでますから。広島もたいへんな災害になってしまいました。
サンフレッチェの呼びかけに答え、アルウィンでも
KIMG0043.JPG
KIMG0042.JPG
24時間TV用に集めていた小銭でしょうか?募金されていました。
私も心ばかり募金させていただきました。

この日はレディースデー。ブレーブウォ―リアーズのチアリーダー「ジャスパーズ」も応援に来てくれました。
DSC_0001.JPG
何故か、近くにガチャの姿(笑)

そんなガチャ。待機列横でナンパしてました。
IMG_0717.JPG
って、言うのは嘘www
IMG_0716.JPG
なんか、撮影の指示だししてました。

最後に、日曜夜の開催なのに、多くの方が来てくれました。山形サポさん。
DSC_0003.JPG
ありがとうございます。

緊迫した熱戦で第14節に続きスコアレスドロー。
帰りのバス待ちから大芝生Pまで山形サポさんと色々お話で来て楽しかったです。
またサクランボ食べに行きたいので、頑張って一緒にJ1行きましょう!!

さあ、これからアウェイ2連戦。9/6は首位湘南。前期は何もできずの1-4。お返ししないとね。
というわけで、群馬、湘南、頑張って応援に行ってきます。
今度は1試合づつブログ書きます(予定)・・・www





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アウェイ感 [試合]

勝てば勝点差7 負ければ勝点差1 反さんは1/42の試合とは言ってましたが、シャムスカさんの勝ち点6に匹敵する試合の方が的を得ているように思われたジュビロ磐田戦。

前日、飲みからのカラオケ。「俺は明日磐田に行くんだから帰らせてくれ~~」の言葉も届かず、深夜まで捕まり(それなりに楽しかったけど・・・ww)、ちょっぴりお疲れモードで出発。
しかし、恵那峡SAで緑の仲間を見かけてやっと目が覚めてきて戦闘モード(でもないが・)

戦の前には腹ごしらえ。という事で三ヶ日で途中下車。「浜名湖と言えば鰻でしょ!」
01.JPG
11時半で1時間待ち。しかも3軒目でやっとありつけた。結果、「あら?家のご近所 『うなぎの小林』(諏訪) の方が美味いんじゃないの・・」まあ、それなりに(失礼・・)美味しく、昨晩カラオケで消費した精力を回復。待ち時間を利用してこんなもの+お決まりのうなぎパイを買ってみました。
IMG_0713.JPGIMG_0712.JPG

待ち時間が無ければ海の方まで行ってみようかと思いましたが、時間が無くなったので再び東名に戻り、とりあえず浜名湖を眺めて心を鎮める。
12.jpeg

そこから約30分ほどで
IMG_0690.JPG
に到着。すでにスタジアム周辺には、緑とサックスブルーの人々がわんさか。
IMG_0696.JPG
夏ですね~~。山雅も10日の栃木戦で縁日やりますよね。
こちらは磐田市のマスコット『しっぺい君』
IMG_0709.JPG

専用スタジアムのYAMAHA。ピッチに超近い。ゴール裏2階は傾斜も凄くて怖いくらい。しかもビッシリ詰まった山雅サポ。スタンドが揺れる揺れる。
そんなゴール裏2階の隅に陣取り、飛び込んできた光景は
DSC_0022.JPG
メインスタンド最上部のなんか特別なお部屋。スカパーも見れて、のんびり乾杯。いい笑顔ww。
その下にはこんな席も。
DSC_0023.JPG
テーブル付きでファミリー、グループ向け。これもいいね!

13000人入ったスタンドは、やはりサックスブルーで埋め尽くされ、入場時にはコレオも。
DSC_0034.JPG
DSC_0035.JPG

そんなにたくさんアウェイに行ってるわけじゃないけど、専用スタと人数から久々にアウェイに来たんだな~と感じましたね。アルウィンでは他チームサポさんはこういう雰囲気を味わってるんだ、という事を考えていました。

練習開始、選手たちが入場して来ます。
DSC_0009.JPG
DSC_0010.JPG
全員 『3』 の練習着です。 そして背中には 『MATSUDA』 の文字。
DSC_0012.JPG

今年の『3』隼磨君も「MATSUDA」
DSC_0014.JPG
選手だけではなく
DSC_0021.JPG
エルシオさんはじめ、スタッフ全員3。ベンチにも3のユニがあったみたいです(ベンチ真横の席のため確認できず)

8月4日 松田直樹の命日を前に、マツが残してくれた山雅のスピリッツを全員が背負い試合に臨みます。
ゴール裏でも久々に「ま~つだ なおき 松本の松田直樹 オレたちとこの街と どこまでも~」
のチャントが響き渡りました。

試合ですが、やっぱり磐田の選手は巧いですね。特に松井君。アルウィンでは見れませんでしたが、ボールコントロールがやばい。しかし、どちらかというとドタバタしたJ2のサッカー向きじゃないんでしょうね。相当イライラしてましたね。
そんな松井君より怖かったのがチンガ君。でもスカパー解説の渡邉一平さんが言ってましたが、チンガ対応も徹底している!と山雅のDFを褒めていた通り、なんとかしのぎ・・・。
最後の最後で失点で引分けという結果になりましたが、両チーム蒸し暑い中ナイスファイトでした。ちょっと悔しいけど!!!

最後にオマケ:
DSC_0040.JPG
アルウィンではやたら興奮していたシャムスカさん。ホームのせいか、今回は意外と冷静でした。

その代り、珍しく興奮してテクニカルエリアを飛び出した反さん
DSC_0045.JPG
いつもは柴田さんの役目なのにwww。必ず参加は西村さんですね(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

油断したら・・・結果=手抜きww [試合]

毎日暑い日が続きますが、こんな時に9日間で3試合。Jリーグさんもきつい日程組みますね。
26日のヴェルディ戦のエントリーをしないうちに30日の熊本戦が過ぎ、気が付けば明日はジュビロ戦なわけで・・・・。

なわけで・・2試合まとめて(笑)

まずは、26日東京ヴェルディ戦。この日はキリンデー。ビアガーデンなんかもできたみたいですが、
IMG_0666.JPG
時すでに遅しww。

DSC_0020.JPG
東京ヴェルディサポさん。大勢いらしていただきありがとうございます。
試合前にはスタンドで円陣(?)
DSC_0018.JPG

そんなヴェルディさんからはもう一人
IMG_0662.JPG
そう、開幕戦、3本勝負に敗れたヴェルディ君が罰ゲームでボランティアに来ていました。
IMG_0663.JPG
いろんなところで様々な活動をしていました。罰ゲームなのに楽しそう!
ヴェルディ君、ご苦労様でした。また来てください(笑)

この日観戦に来たフットサル仲間が一番喜んだのは
DSC_0042.JPG
ヴェルディの45歳、あ、いや、45番永井選手を見れたことだったそうです。そういう年代のやつらです。

【26日のオマケ】
長野県の『山の日』設定と8月10日の県知事選挙の公報にこちらのお二人が来てました。
IMG_0656.JPG
アルクマ君と誰?この黄色い人は・・ww
そういえば、前回の知事選。試合の日にアルウィンに来た阿部陣営。大ひんしゅくでした。
ん?なぜ?? 阿部君のイメージカラーオレンジ」でした(笑)
8月10日栃木戦は、選挙に行ってからアルウィン集合ですよ~~。


さて、引き続き30日熊本戦。
平日開催ってことで、どのくらい入るんだろう?というのが気になりましたが、あけてみたら
DSC_0037.JPG
普段と変わらぬ動員。驚きです!!
いつもご近所で観戦しているご夫婦。「30日は来れないと思います」って26日言っていたのに。「来ちゃいました~。仕事終わってから~小諸から~~」
ご近所一同「えっ、え~~~!!」 こりゃ1万人超えるはwww

DSC_0019.JPG
さすがに熊本サポさんは少な目。いたしかたないですね。

そんな熊本サポさんをこの人一人でカバー
IMG_0673.JPG
IMG_0672.JPG
とにかく凄い人気。
ハーフタイムには場内を軽やかに1周。
DSC_0033.JPG
この時のスタジアム最前列はこんな状況。
DSC_0026.JPG
こんなアルウィン見たことないって状態でした。

この日は『EPSONデー』
アルウィンのいたるところに
IMG_0688.JPG
こんなパネルが展示されていて、
IMG_0687.JPG
娘が欲しがりそうな飯尾君のタペストリーとか、パネルも注文できるようになってました。
私が欲しかったのはこれ!
IMG_0686.JPG
喜山君と山瀬君のマッチアップ。いいですね~。でもお財布と相談の結果諦めましたがww

選手と写真撮影してプリントアウトしてくれる企画も。徹戸くんと飯尾兄君。
IMG_0682.JPG
飯尾君のこんな場面も
IMG_0680.JPG
早く結婚して自分のお子さんを!!祈っています(笑)

【30日のオマケ】
先日、アイシティで行われた「浴衣ショー」。ガンズくん、ガチャ、神田部長、陽介君がモデルで出演しましたが、そのショーを主催した美容組合の方が浴衣で来ていました。
IMG_0689.JPG
浴衣にうちわ、いいですね~ 夏ですね~~

そういえば、試合の事何も書いてませんでしたね。ま、いいかwww

さあ、明日は大一番 ジュビロ磐田戦。
現在 勝点差4。 負ければ1点差。勝てば7点差。これは大きいですよね。
一般的には山雅は負けなければいい。という考えがちですが、ここは直接叩けるチャンス。
必ず勝ちましょう!!
もちろん磐田市に行ってきます!!! 







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。