So-net無料ブログ作成
検索選択

忘れ物に注意! [試合]

前節の体調不良から何とか立ち直り、いつも通りホームアルウィンに駆けつけた群馬戦。
駐車場に着いたとたんパラパラと雨。まあ天気予想とおりか・・と思い傘を持ってバス乗車。
しかし、その後はなんとか降らずにもちました。
と、なると傘は不要で、椅子の下に置いたまま、すっかり忘れてしまうわけで・・・。
健忘症のお年頃でもありますが(笑)

帰りのバスの降車時、前の人が隣の人に「あ、これ忘れてますよ」と傘を差しだしたのを見て思い出した次第です。(この件が無ければ、家まで思い出さなかったかもww)
という事で、駐車場からアルウィンに逆戻り、すっかり人のいないアルウィンで、やっと見つけたバモスの方。一緒に来てくださいと、スロープから正面玄関に、事務所で傘を受け取りお礼を言って帰ろうとしたら、
「一緒に行きますよ」
「いや、大丈夫ですから」
「でも、出口でなんか揉めてたみたいだから、何かあるといけないし、勝って気持ちのいいまま帰ってもらいたいですから」
と、丁寧に対応していただき、ひたすら恐縮です。ありがとうございました。

さて、群馬戦は、ホームタウン安曇野市デー
IMG_0603.JPG
あずみーず4人も駆けつけてくれました。
IMG_0599.JPG

DSC_0036.JPG
お隣群馬県よりお越しの皆様。隣とはいえ、軽井沢から更に一つ山を越えないといけないところ。
多くの方に来ていただき、ありがとうございます。
群馬サポと言えば
DSC_0050.JPG
今年も「湯もみ娘」さん参戦です。ずいぶん若い娘さんもいるようです。このスタイルはいつまでも続けてほしいですね。
可愛い~」の声が聞こえたぐんまちゃんも来場
IMG_0602.JPG
短足でよちよち歩く姿が可愛いですよね

雨予想の影響でしょうか、
DSC_0065.JPG
ちょっぴり少なめの観客。
IMG_0606.JPG
IMG_0604.JPG
コンコースも、グルウィンもひと少な目で快適(とか言っちゃダメか!)

磐田戦で負傷した岩間君が帰ってきました。
DSC_0049.JPG
緑のマスクマンになって!!

試合は、KO直後群馬ペースだった試合を岩上君のスーパーミドルで先制してからは山雅ペース。
今年は先制すると強いです。群馬GK北君のポロリを大久保君が押し込んで2-0。
岩沼君が相手を倒してしまったPKで1点返されますが、最後まで攻め続けた山雅は、
反さん曰く「セットプレーに命かけてますから」の飯田君がダメ押して3-1で勝利!!

群馬サポさんはお怒りで
DSC_0068.JPG
挨拶をして帰ろうとした選手、スタッフ。呼び止められていました。

傘を忘れたために偶然遭遇してしまった、スロープでのゴタゴタ。
これはいけません。サポが入っちゃいけないところですし、山雅のスタッフにも迷惑がかかります。
選手や会社と話したいならホームでやってください。

次節はアウェイ千葉。監督交代という難しい相手ですが、頑張って「勝ち点3」を忘れないように帰ってきてください。今回は留守番組です。TVで応援します。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いまさらですが・・・ [試合]

もう明後日は第20節っていう時にすみません。
前々節の北九州戦です。一応行ったよ!って記録のために。

アウェイ2連戦を年甲斐もなく強行観戦した(まあ、観戦だけじゃなくその後のフットサルとか・・)疲れでしょうか、体調がいまいちで、TV観戦も考えましたが、やっぱり我慢できずに試合開始1時間前にアルウィンに到着。
ゴール裏のいつもの場所は空いていなかったので、
DSC_0001.JPG
シーズン初めての北ゴール裏のすみっこ着席。ちょっぴりのんびりしながら声援を送りました。

たまに違うところに座ると、違う世界が見れていいものですね。

DSC_0014.JPG
北九州ベンチには 19番川島大地選手のユニが。シーズン初めに怪我をしてしまったようで、仲間が「待ってるよ~一緒に戦おう!」の表明でしょう。早くベンチからこのユニがなくなるようお祈りいたします。

三角コーナーの脇には
DSC_0009.JPG
この子達、完全に自分の部屋を作ってるノリです。楽しそうでしたが、この部屋からグランドはまったく見えませんwww

試合は原一樹の一発にやられ、前節までの無敗記録が途切れる結果に・・・・。
アルウィンの照明の上で観戦中のお月様も、なんか物悲しいです。
DSC_0030.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

記録更新 [試合]

J2第17節注目のカード。
6試合負けなし2位の山雅 VS 8試合負けなし5位のファジアーノ上位対決。
過去両者の対戦はお互いのホームで2勝づつと、ホームでは負けなし、アウェイでは勝ちなし。

結果、山雅は7試合負けなし。ファジアーノは9試合負けなし。
さらに、ファジアーノはホームでの負けなしを3に、山雅はアウェイでの勝ちなしを3にと、
いろんな記録が伸びたドローでした。

梅雨入りで雨の心配もされましたが、なんと天候は晴れ。じめじめ・むしむしの大変な状態。
信州がナイトゲームに切り替えたのに、なんでこの真っ昼間!って感じでしたが。
とにかく暑い! そんな中、両チームの選手頑張りました。
ちょっとだけ上目線でいうと、試合終了のホイッスルで倒れこんだのはファジアーノの選手だけ。
ちょこっとだけ勝った気分ww

そんな暑い中山雅の待機列。狭い檻に押し込められた感じ・・・ww
IMG_0578.JPG

しかし、スタジアム周辺は広々していて、たくさんのファジフーズのお店や、
IMG_0574.JPG
飲食スペースも広々していていいです。
IMG_0587.JPG
IMG_0588.JPG

ファジステージというところでは平ちゃんとファジアーノPR部女子マネージャーのみさっきーのトークショー開催。
IMG_0586.JPG

平ちゃん「中林選手が怪我をしてしまいましたが、中林選手なんで‟ウッズ”なんですかね~」
みさっきー「”ウッズ”って何ですか?」
ファジサポ「えっ~~~え~~~~!!!」
後ろで大慌てのスタッフさん。思わず笑ってしまいました。
さすが東京から来ているPR部女子マネージャーですね(笑)

その横では、この日就任5周年となるマスコット、ファジ丸君が某山雅サポと記念写真撮影中。
IMG_0577.JPG
5周年記念のタオマフとか発売してまして、サインも求められていました。

ファジサポさん
DSC_0003 - コピー.JPG
ファジサポって、大旗凄い!イメージですが、このスタジアムではバックスタンドの両端に陣取る形のため、その迫力がいまいちわからなかったのは残念ですね。
やっぱりサポ同士は対峙するのが望ましいかと・・・。

ファジと言えば久木田アレアレ君
DSC_0039 - コピー.JPG
試合後玉林君と柴田コーチと。サポ席にも手を振ってくれました。

試合後の両監督(ボケボケですが)
DSC_0037.JPG
ファジアーノの監督は 影 山雅 永 さん。あ、いや 影山 雅永さんwww。

新加入 山本君。
DSC_0040 - コピー.JPG
初ベンチ入りで途中出場。塩沢君のように体を張ってキープするタイプじゃないですが、サラリとかわして前に行く身体の使い方が巧い感じで、身長もありいい起点になりそうな予感がします。期待してます。

さあ、2週間ぶりのアルウィン。またしても上位対決ですが、アウェイで頑張ったものを無二しないようホームの力を見せましょう!!

今週のオマケ:

この季節になりました。たくし上げのキング柴田峡コーチwww
IMG_0590.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前線からのDF [試合]

夏のような5月って、地球は大丈夫か??と心配したくなる暑さ。
しかし、山雅の勝敗の方が気になるので、水戸に行ってきました。

今年3度目のここ
IMG_1063.JPG
栃木山形でも通りました。

水戸で迎えてくれたのは
IMG_1065.JPG

フードコートはこんな感じ
IMG_0550.JPG
IMG_0551.JPG
冷たいものが飛ぶように売れてました。そりゃそうだ・・。なんせ暑いもの。

その暑い中、待機列はこんな感じ
IMG_553.jpg

日陰ではあちこちでこんな光景が。
IMG_0555.JPG

集まったサポさんは
IMG_0559.JPG
ゴール裏風景。
この日はウルトラスさんの呼びかけで
IMG_0565.JPG
「旗いっぱい運動2014」開催です。いい風景です。

そんなウルトラスさんの『雨男』さんに、「暑いから雨降らせてよ~」って頼んだんだけど、
「さすがに今日はダメですよ」と断られて・・・。
でも、もし降ったら凄いから、その時は紹介するねって写真撮影しましたが、残念ながら公開できません。
グランドには雨、いや水撒きしてて、
IMG_0561.JPG
あの中に飛び込みたいと思ったりしてました。

水戸サポさんです。
DSC_0002.JPG

監督は柱谷さん。暑いのにしっかりスーツ姿。
DSC_0010.JPG

途中出場の師匠。
DSC_0019.JPG
存在感ありました。

試合後山雅のユニを手に挨拶に来てくれた眞紀人君。途中出場でした。
DSC_0025.JPG

水戸市のキャラ『みとちゃん』です。
IMG_0567.JPG
納豆の藁頭に、黄門様スタイル。なんでも みとちゃんダンス ってのがあるらしく。
興味のある方はどうぞ! 3分以上踊り続けるので、体力のない方はご遠慮くださいwww。

さて、試合ですが最近の‟いい感じ” 早い時間の先制。そして追加点パターンで勝利。
まあ、終了間際の失点、というのもパターンになりつつあるので気をつけましょう。
暑い中、みんなよく走りました。
あのてっちゃんが足をつるなんて思ってもみませんでした。
サビアも先発で頑張ってました。録画されてる方は前半27分57秒くらいのDFシーンをご覧下さい。
ゴール裏で思わず「サビア、すごい!」ってつぶやいていました。
塩沢君とは違うタイプなので、なんかサビアにゴールを決めさせてあげるスタイルができればと、願っています。

終了間際には大久保君が初出場。なんと前線に。現地では「なぜ大久保?」って思っていましたが、さっき録画を見直して
「なるほど、前線からのDF要員か~。DF得意だもんね。」って、勝手に解釈して納得してました。

これで2位。だけど厳しい試合続きます。気候も厳しくなります。
サポも選手も一緒に暑い夏を乗り切るように頑張りましょう!水分補給はこまめにww。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。