So-net無料ブログ作成
検索選択

スタートよ~~~し! [試合]

あまり曜日の構成がよくない今年のGWがスタート。
11日間で4試合をこなすハードスケジュールの初日は
DSC_0042.JPG
北アルプスを奪い合う 岐阜FCをお迎えしてスタートです。

今年の岐阜FCはいろいろと注目の的。
まずは”熱い”ラモス監督
DSC_0065.JPG

元日本代表GK川口
DSC_0071.JPG
なんかキャッチしたボールをゴール内に引き寄せた・・・なんて情報もありますが。

同じく元日本代表アレックス君。
DSC_0052.JPG

ラモス監督、試合後の反さんとの挨拶はメチャ笑顔www
DSC_0078.JPG
何を話していたんでしょう?

この日は「abn信州サッカー全力宣言。マッチ」という長野朝日放送さんご協力の試合。
土曜午前に放送の「駅前テレビ」の生放送をアルウィンから中継。
DSC_0005.JPG
三四六さんに加え、朝日のサッカーと言えばこの人!松木安太郎さんもご来場。
‟わかりやすい勝ち方”なんか話していましたが・・・・まあ、いいでしょうwww
松木さん来場という事で、こんなマフラー巻いたサポさんもいらっしゃいました。
IMG_0366.JPG

第一ゲート前からは、YamaGarden Gour-win情報を中継。
IMG_0339.JPG
すべてのお店の商品を並べたらしいです。これはリハーサル中。
IMG_0341.JPG

で、本番終了後は近くのみなさんに「さあ、どうぞ!」らしく
IMG_0344.JPG
無料グルメに群がる山雅サポ(笑)

また、この日は多くのキャラクターが集結。
まずは長野朝日より、「りんご丸」
IMG_0348.JPG

岐阜市からは鵜飼のキャンペーンキャラクター「うーたん」
IMG_0349.JPG
FC岐阜のキャラじゃないです。

塩尻市より「げんすけ」
IMG_0358.JPG

松本市からは、ご存じ「アルプちゃん」
IMG_0357.JPG

2週連続きのこプレゼントしてくれた全農さんから「信州力」くん
IMG_0351.JPG

長野県を代表して「あるくま
IMG_0359.JPG

もちろん、山雅代表は「ガンズくん」。この日はサポみんな待ってたぬいぐるみの発売で大人気。
そんなガンズくん、この日の最後のお仕事は
DSC_0080.JPG
長蛇の列となった帰りのシャトルバス待ちの皆さんのもとに。
待ち時間が長くてちょっとイライラしてきたところに登場!
DSC_0084.JPG
おかげで、みんな笑顔!! ガンズくんご苦労様。

さて、最後に試合ですが、
「勝つには勝ったけど・・・・」が感想です。
でも、連戦4試合の最初の試合ですから、ここで12点のうち3点をゲットしてスタートを切れたというのがよかったと思います。連戦を負けでスタートしちゃうと切り替えが難しくなるんでね。
この3点を大切にするためにも、次の富山大事ですね。
次節も頑張って富山に参戦します。
Top of 北アルプス専用チャント、信濃の国、そして今年はないのかな?と思っていた「喫茶店の勇者」みんな歌えて楽しかったので、富山でもお願いします、ウルトラスさん!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

爺さんも奥様には敵いません。 [試合]

DSC_0036.JPG

慣れとは恐ろしいもので、「今日はあんまり入っていないな~」なんて思ったのに、1万2千人ですか・・・。結構入ってましたね~~。もう1万2千じゃ大入りって感じがしなくなりましたね。

IMG_0329.JPG
そんなアルウィンも春真っ盛り!!と、言いたいのですが・・・信州の春は寒・・・かったです。
そんな花冷えの信州に今節お迎えしたのは、
DSC_0014.JPG
京の都よりお越しの雅な方々。ありがとうございます。

試合は雅な対決とは程遠い、熱い戦いでしたね。後半に行くほど過熱する展開は本当に楽しかったです。欲を言えば勝てれば最高でしたが・・・。
今日は事情により、
DSC_0011.JPG
こんな位置から参戦したのも、試合展開を見るのにプラスになりました。
なんじゃこれ!!は、この1枚
DSC_0034.JPG
CKキッカーの山瀬君とGKオ・スンフン君以外の20人がペナルティ内にいるという。
思わず「うそだろ~!」と口から出てしまいましたwww。

そのほかにも面白いシフトがありましたが、それも今節話題だった爺さんの存在が大きいでしょう。前任大木監督では絶対ありえないこと。
そう数年前、庭に石を並べて、石に「つかもと~」とか名前を付けてフォーメーションを披露した・・・(詳しくは映画「クラシコ」でwww)
パルセイロの元監督バドゥ爺。
確認できませんでしたが、長野からも爺さんに会いに来た人がいたとか。愛されてます。
そのバドゥ爺、試合前にサポにあいさつに出てきましたが、京都サポさんの前に山雅サポと会話。
DSC_0007.JPG
この後京都サポさんのところに行ったら、
12.jpg

あら?山雅サポなんかみんなで見てますね~~

DSC_0009.JPG

なんと大旗振り回してるじゃないですか(笑)いろんな面でエンターテイナーですね。
そんなバドゥ爺、試合中に膝まづいて、何してるかと思ったら・・・
DSC_0038.JPG
Oh!!奥様に見とれて、  というのは嘘です(笑)

おっと、長くなったので写真を紹介して終わります。

今年も献血をやってました。
IMG_0331.JPG

その献血で‟熱い血”を抜いてもらったのでしょうか?
IMG_0335.JPG
試合前、両サポーターが和やかに談笑中

マリノスでの同僚、隼磨君と山瀬君
DSC_0031.JPG
マリノスと言えば、
DSC_0027.JPG
京都でもムードメーカーなのでしょうか、比嘉君。

最後に、柿さん、オザッシュ、ガチャのレジェンドそろい踏み!!
DSC_0025.JPG
と、思ったら・・・・前にいるのは宇都宮徹壱さんじゃないですか!!
山雅ゴール裏を見て、何を思うのでしょうか?
徹マガで何かかいてくれるでしょう。待ってます!!







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

要!日焼け対策 [試合]

春遅い信州も桜の季節がきました。
先週末は宇都宮栃木SC戦で行きましたが、宇都宮は既に桜は終わりって感じでした。
そんな散った桜の木の下で「花見」?
IMG_0308.JPG
いやいや、山雅名物待機列です。
実は前乗り。なのに、朝もたもたしてたらこんな位置ww
でも後ろを振り返ると延々と林の中に列は続きます。
IMG_0311.JPG

試合前のネットの盛り上がりがあまりなかったので、意外に少ないかな?と思ってたんですが、
IMG_0318.JPG
結局ゴール裏は超満員でした。

ホーム栃木さんも結構います。
IMG_0324.JPG

昼飯を求めてフードコートは大混雑でした。
IMG_0314.JPG
結局買うのに手間取って、イベントなんかは見れなくて、トッキー君やチアさんたちには会えず・・・。
フードコートのはずれにいた
IMG_0313.JPG
なかっぴ&こなっぴと遭遇。水族館のキャラクターだそうです。
えっ?一人(一匹)じゃん! いやいや、お腹にいるのが”こなっぴ”www

さて、試合は前半6分で2-0。ほぼここまでって感じでしたね。まあ、前半は安心してみてましたが、後半は冷や冷やの連続。
大久保、近藤のジャンボコンビに目がいっちゃうんですが、廣瀬、湯澤のちびっこコンビが怖かったですね。大久保君は終始イライラ。湯澤君が後半交代した時には、よかった~と思ってました。
最後の最後までドキドキの勝利でしたが、やっぱり勝ち試合はいいですね。

これで、今年のアウェイ参戦 3試合は3勝!! ホームとはちと違うアウェイの勝利を満喫して帰ってきました。

天気にも恵まれ、というか暑すぎ・・・。ユニ1枚でも熱いくらいで、ハーフタイムには走りました。
IMG_0323.JPG
こういう季節になりました。

最後に、前日Twitterで栃木サポさんが見つけてね~というウェルカムボード(?)見つけました。
IMG_0322.JPG
『サビア大好き ‟ま” と ”ち” 』ちゃん、ありがとう!!餃子食べたよ~~~!! 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【番外編】祝:40周年 [雑記]

DSC_0008.JPG

4/13に開幕する北信越リーグが、40周年記念ってことで、第7節アルティスタ東御 vs アンテロープ塩尻 の試合が、4月5日 アルウィンで記念試合として行われました。

長い歴史があるんですね~。ついこの間まで山雅もお世話になった北信越リーグ。
懐かしい風景がそこにはありました。
まず、12時K.O.の試合に、11時半頃家を出て、高速飛ばしてアルウィンへ。3分前くらいに駐車場着。急いで場内へ。今では考えられない時間設定で試合に間に合うという・・・www
昔は山雅の試合もそうだったな~なんて思い出しました。
どこで見るのも自由。席はいくらでも空いてますから。
後半になると、小さな子供は試合に飽きて、通路を自由に飛び回るという光景も懐かしかったな~。

ホームチーム アルティスタさんのゴール裏が北側というのも、HFL時代の山雅と同じ。
DSC_0001.JPG
山雅には無かった、ジュニアの大(?)応援団
DSC_0005.JPG
なにしろバス3台で駆けつける熱の入れよう。
IMG_0305.JPG
コンコースではグッズ販売も。
IMG_0304.JPG
さすが運営組織がしっかりしているアルティスタさんです。

一方、アルウィンには近い、アウェイチームのアンテロープさんのゴール裏
DSC_0003.JPG
ちょと寂しい・・・。
メインスタンドにはアンテロープさんの応援だと思われる方々がだいぶいましたけどね。
先日J3を目指す!的なニュースも流れたアンテさん、がんばりましょう!!

懐かしい。と言えば
アンアテロープのGKは三栗選手。元山雅戦士ですね。
DSC_0007.JPG
アルティスタのボランチNo5は、
DSC_0036.JPG
そう、斉藤先生です。こちらも元山雅戦士。

オマケで紹介させていただくと、山雅には関係ありませんが、
DSC_0015.JPG
アンテNo.30は諏訪フットサルリーグにも参加している北澤裕也。この日は1トップで先発。
風貌や歩き方がガチャの現役時代を思わせる、と思ったのは私だけ??www

試合ですが、前半は東御のペース。でも塩尻が風上という事もあり、なかなか決まらない中、突然のミドルを突き刺した東御佐藤のゴールで1-0。その後も東御のペースが続きますが、CKからの流れで塩尻が追いつき、1-1で前半終了。
後半開始に合わせるように風向きが変わり、塩尻再び風上。その勢いで塩尻が攻めるも決まらず。
と、ペナルティーエリア内で塩尻がハンド。PKを献上。2-1と東御再びリード。
その後一進一退が続くが、塩尻の若いサイド洞沢が中に切れ込んで同点ゴールをあげる。
このまま終了と思った、ロスタイムの最後の最後。なんと東御DFがペナルティ内でハンドをおかしてしまい、塩尻のPK。
DSC_0037.JPG
このゴールと共に試合終了のホイッスルが響くという、なんとも劇的な幕切れ。
2-3というスコア―でアンテロープ塩尻が、昨年の雪辱を果たした。

試合後の両ベンチへのあいさつ
DSC_0045.JPG
これもJリーグでは見れない光景ですね。

勝利チームのゴール裏へのあいさつ。
DSC_0050.JPG
もっと盛り上がるといいですね。アンアテロープさん頑張りましょう!!

オマケ:
IMG_0303.JPG
アルティスタさんのポスターにあった、マスコット。現在名前募集中らしいです。応募しよう!という方は、HPで確認してみてください。
選手の下に、勤務先が書いてあるのも地域リーグならでは。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

拝啓 阿部知事殿 [雑記]

首位攻防だの、指揮官師弟対決だの、岩上君の事だの、いろいろといろんな所で煽っていただいた湘南戦。
注目を浴びるのはいいことですが、負けたからって、悲観する時期じゃない。まだ5節。
監督も言ってますが、10試合終了でどの位置にいるかが大切だと思いますよ。

点差ほど差がある試合ではないとか言われてますが、まあ、そうだったかなって思ってます。
しかし、湘南との差は決して小さくはない事を知らされた試合だったとも思ってます。

あれ?いつものような写真は??って思ってるあなた。
もしかして、あの雨だからpathiqeさんアルウィンに行ってないんじゃない?って思ってるあなた。

ちゃんと行きましたよ。ただ、あの雨だったのでカメラを守るため
IMG_0292.JPG
シャトルバスから・・・・・。
大芝生Pはあの雨で、もしかしたら泥だらけと覚悟をしてましたが、なんか急きょらしいですが、バス発着場所のすぐ横の駐車場を使わせていただきありがたかったです。

そして、アルウィンで撮った写真はこの1枚
IMG_0293.JPG
悪天候の中、多くの湘南サポさんにお越しいただき、ありがとうございました。
緑の中に、いい感じで青が混じっているのが印象的。

あの雨だったのでご理解をお願いいたします。
しかし、屋根付きスタジアムってやっぱりいいな~って思うわけです。
アルウィンに屋根を!って言いたいとこですが、まあ諸事情で簡単ではないことは理解してます。
試合中はゲームと応援に集中しているので、雨は意外と気にならないんです。(ちょっと強がりww)
ただ、試合前とかハーフタイムは雨を避けるところがあるといいな~と思うわけです。

長野県さん、なんとかコンコースに屋根を付けることできませんかね?
メイン裏のコンコースももう少し雨が吹き込まないように出来ませんかね~。
ぜひご検討を!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。