So-net無料ブログ作成

2014 新加入選手応援横断幕作成会 [雑記]

恒例の諏訪雷跳主催 2014 新加入選手応援横断幕作成会  が開催されました。

2月8日、9日を予定していましたが、お借りする会場の都合で、急きょ9日だけの開催となりました。
が、1日で全行程を行うのは無理!って事で、8日は密かに別会場で事前準備。

But!
ご存知のように、全国的な大雪。諏訪も松本には負けますが30cmくらいの大雪。
何人集まるんだ~~と心配しましたが、雷跳の皆さん凄いです!!
IMG_0073.JPG
雪景色をバックに縫製の仕上げ作業。
そして、トレース作業
IMG_0074.JPG
IMG_0076.JPG
デザイン画をひたすら線引き。アル親分の指示で直線は定規使用www
IMG_0078.JPG

コチラは、横断幕を止めるロープを通す部分のハトメ取り付け中
IMG_0079.JPG


あけて、2月9日。
空は快晴! 道は・・・・。
果たしてみんなきてくれるのでしょうか?という不安を抱きながらも準備(駐車場雪かきから・・)開始。
しかし、そんな心配は不要でした。多くの方にご参加いただきました。

IMG_0083.JPG
IMG_0101.JPG
IMG_0098.JPG
飯田の緑は、ミントグリーン(笑)

手作りおやつも準備中
IMG_0085.JPG
おいしかったです。ありがとう!

そして、出来上がった12枚! 一部を公開。(反さんのは、修正です。)
あとは、味スタ or アルウィンでご確認ください。
IMG_0115.JPG
IMG_0114.JPG
IMG_0113.JPG

最後は残っていた皆さんで記念撮影(この他にも途中で帰られた多くの方が協力してくれました。)

IMG_0108.JPG

本当にありがとうございました。


【おまけ】

片付けもひと段落。そんな時に、こんなものを準備中。
IMG_0116.JPG

ん?

この日は毎年あれこれ指示を出す、アル親分が所用で午後からの参加。
その危機を、No.10のビブスを着て、司令塔役をテキパキとこなす一人の女性。
彼女の的確な指示により、予定以上に早い仕上がりとなりました。
その司令塔DEKOさんは今日が○○歳の誕生日!!!

サプライズでケーキ&Happy Bathday Song のプレゼントでした。

ちょっと照れているDEKOさん(本人の希望により目隠しwww)
IMG_0123.JPG

彼女の右手を見れば、いかに頑張って仕事したかわかります。

おめでとう!! そしてお疲れ様。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一味違うww [雑記]

なんか大寒波+低気圧が来るらしく、明日は大雪のようで、マリノスさんはフェスタを延期したみたいですね。

明後日は、諏訪雷跳の大イベント 横断幕作成会 があるのに。大丈夫かしら・・。
皆さん、よろしくお願いしますね~~。

そんな寒い日に、山雅サポがほっこりする話が飛び込んで来ました。

山雅史上、最も愛された(であろう)選手が帰って来る。
小林陽介。2009,2010年活躍した、甘いマスクのFW。
昨年まで横河武蔵野で、選手として活躍していたが、現役に区切りをつける決心をしたようだ。
そして、第2の人生を山雅のスタッフとしてスタートを切るらしい。
「お帰り!陽介!!」

週末はイベントあり、大雪あり、という事で、昨日届いたメールの荷物を受け取りに、松本まで行ってきました。
届いた荷物はこれ ↓

070.jpg

写真で見るより 赤い線 がいい感じです。
いろいろ悩んだ末、やっぱりこの選手にしました。

IMG_0071.JPG
ちなみに、これは、娘が小学生の時初めて買ったユニ。隼磨でした。

今年も胸スポは 『EPSON』 ありがとうございます。
しかし、今年の 『EPSON』は一味違います。わかりますか?
字体じゃないですよwww

そう、セイコーエプソン本陣がついに登場です。
エプソン販売と共同ですが、本家が出てきた、こんな心強いことはありません。
エプソングループさん、末永くよろしくお願いします。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松本山雅ホームタウンサミット2014 [雑記]

2014.2.1 2.2 両日 『松本山雅ホームタウンサミット2014』 なるイベントが開催された。
ツイッター等でしつこいくらい(笑)の呼びかけがあったので、出掛けてみました。

主催の山雅後援会さんの言葉をお借りすると
 「 松本山雅に興味をお持ちの皆さまに、クラブの事、山雅後援会の事、ホームタウンの事、ボランティアの事、サポーターの事等々、松本山雅にまつわる様々な情報を提供する機会にしたいと考えております。」
と、いう事らしい。

詳しい内容は 後援会HP をご覧ください。

いくら暇とは言え、2日間朝から夕方までは参加できませんので、両日午後のシンポジウムを狙ってみました。

1日目は昨年から行われているYell事業と仙台のMELONの環境活動講演。
2日目は社長の講演と、会社・行政・後援会・ボランティア・UM代表のパネルディスカッション。

詳しい事を書き出したら小冊子になっちゃうんでやめますが・・・www

例えば、Yell事業が始まった背景とか、狙いと現状。そして将来なんて、今まで気にもしなかったけど、そうなんだ~と納得したことで、これから自分がこのYellにどう関わっていけばいいか、何ができるかって考えたり。

会社が4000万円掛けてでも、シャトルバスを無料化にしたい理由とか聞くとね、今年はこうしてみよう、ああしてみようなんて考えるしね。

と、いう事で(どういう事??www)結構内容の濃い2日間でした。
ツイッターでは、感じたこと、思ったことをツイートしてください。って呼びかけてるけど。
しいて言えば、こういう機会を多くしていただき、多くの方に聞いてほしいな~っていうのが一番感じたことですね。


おまけですが、1日目別室で、今度作成される新加入選手の横断幕の縫製作業が行われていましたので、おやつの差し入れ持って訪問して来ました。

こんなでかい布を縫って作ります。
IMG_0051.JPG

二人がかりで、送る人・引く人。ナイスコンビネーションです。
IMG_0052.JPG

若い女の子のこんな後姿・・・惚れちゃいますねww(オヤジ発言)
IMG_0053.JPG

ひとり黙々と、補強部分のカットをする黒い人
IMG_0048.JPG

書き込む選手名のデザインも出来つつあるみたいです。
IMG_0049.JPG

と、いうわけで、
今年も諏訪雷跳主催 横断幕作成会 開催されます。
2月9日(日)9:00~16:30 
詳しくは諏訪雷跳HP
多くの皆様のご参加お待ちしております。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。