So-net無料ブログ作成
検索選択

心残りは・・・ [試合]

「ホーム3連戦、アルウィン4万人計画」を発動します! と言っても急にお客さんが増えるわけじゃなし・・・と思っておりましたが、
メイン自由席の上部
DSC_0035.JPG
バクスタ上部
DSC_0034.JPG
の状況を見て、ゴール裏ご近所さんと「15000はいってるね!」「なんか凄い人だね!」などと話していましたが、
DSC_0058.JPG
17000オーバーには正直ビックリしました。

たぶん、あくまでも予想ですが、アウェイ2連戦で山雅に飢えた方が多かったのでは、と思っています。天気とか、連休とかの影響も。申し訳ありませんが 「アルウィン4万人計画」を発動します! の効果とは考えにくいですwww
しかし、G大阪とか、磐田のように事前に覚悟して行った時に比べ、不意打ちをくらうと、トイレとかスタ飯とか、何かとストレスたまります(笑)
2日前に聞いた風間さんのご意見に深く同意をした次第です。(詳しくはまたブログUPします)

さて、お相手は
1410928774323.jpg
ファジアーノさんも5位で昇格争いの真っただ中。連休という事もあり多くのサポさんがお見えでした。ありがとうございます。
DSC_0017.JPG
行きのシャトルバスで話したサポさんは、家族で2泊。上高地まで行ってきたそうで、初秋の信州を堪能していただいたかと・・。重ねてありがとうございます。

そんなファジさんと言えば、やっぱり応援が凄い事。
写真が不出来ですが、大旗隊のみごとなことも見る側は楽しみです。
DSC_0018.JPG
試合開始前には今年もミーティングしてました。

そして、ビッグユニからビッグフラグ。
DSC_0036.JPG
DSC_0038.JPG

ここで、「桃太郎チャント」だと思うんですが、
「ようへい君、お願い!!」と心の中で叫びましたが、「そりゃあ無理!!」って事でwww
山雅の応援がかぶって聞こえませんでした。
っていうか、「桃太郎チャント」やったんですかね??

これがタイトル、この日の『心残り』です。(笑)

ゲート4付近では、諏訪市の小松愛子ちゃんの心臓移植を支援する、
「あいこちゃんを救う会」の皆さんと諏訪雷跳の皆さんが募金活動。
微力ながら私も募金させていただきました。
1410928872002.jpg
あい子ちゃんを救う会HP

諏訪フットサルリーグ でも応援することを決めましたのでちょこっと書かせていただきます。


この日は「長野ダイハツ販売スペシャルデー」 社長さんちょっとはしゃいでましたがww
スマートアシスト体験会みたいなことをやってました。
1410928777442.jpg
後部座席のガチャ、緊張してます。
車が突っ込む先には、守護神4人衆。これだけ揃えば車だって止めます!!
1410928870958.jpg

1410928776134.jpg
車のモデルは、久々登場塩沢君。相変わらずサービス満点の笑顔。
引退後はダイハツ販売に就職できそうです(笑)
渋い顔は、この日出場できない岩上君・・・・。

ファジアーノには、「俺がDFの久木田だ!」みたいに立ちはだかる、今年華麗にディフェンダーに転身した元山雅戦士、東大卒 久木田君。
DSC_0047.JPG
そんな久木田君も、「えっ?誰??」思わず振り返ると
「俺がDFの犬飼だ!」「俺がキャプテンの飯田だ!!」(笑)
DSC_0053.JPG

そんな久木田君、試合後は反さんとにこやかに談笑
DSC_0059.JPG
DSC_0061.JPG
背中に手を回す反さん、珍しいですね。


ところで試合ですが、
最後の最後にやられましたね。カウンターとはこうやるんだ!みたいな。
しかも山雅がセットプレーで押していたアディショナルタイム。ここで決めていれば~という時に。
後で録画を見直しましたが、全体としてファジアーノがうまく試合を運んだ感じで、山雅のミスも多かったですね。
まあ、無敗できたところでの1敗で、確かに悔しいですが、ここは切り替えで連敗しない、次勝つことが重要ですよね。
久々に審判へのブーイングでしたが、ブーイングしたくなるのも理解できるって、アルウィンでは思いました。(個人的にはブーイングしない派ですので・・)
しかし、録画を見直すと、確かに何回か???っていう判定はありますが、そんなに酷いジャッジでもないかな?と放送では思いました。
少なくとも、どちらかに偏った判定ではなかったですね。

まあ、こういう試合もありますよ。とにかく次の試合が大切です。
判定なんて気にしない(とは大げさですが・・)くらい圧倒して勝ちに行きましょう!!

【オマケ】
DSC_0062.JPG

試合後、歓喜に沸くファジサポさん。
大旗隊の皆さんは、最前列を他のサポさんに譲って、後ろから見ています。
そして、危険のないようにポールはロープで吊るして、観客席にはありません。
ファジアーノ大旗隊 あっぱれ!! です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。