So-net無料ブログ作成
検索選択

相手の余裕に悔しさを感じつつ・・ [試合]

首位決戦!とか1位2位直接対決!とか言われた湘南戦。
しかし、勝ち点差15は大きすぎて、いまいちピンと来ないタイトル。
でもまあ、山雅としては2位確保、前期ホームの1-4敗戦もあり、負けられない戦いなわけで。
湘南も、反さん筆頭に、エルシオさん、野澤君、そして岩上君と、何かと繋がりのあるチームで、
お互いに盛り上がることは必至!

そんなわけで、信州からも大動員。しかも土曜の夜開催のため、朝から江の島だ!鎌倉だ!江ノ電だ!!などと観光気分のサポさんもネット上で大賑わい。
そんな私もお泊まり。しかし、そのホテルに寄ったばかりに、カメラを置いて競技場に来てしまい、ほとんど写真がないという失態・・・。

平塚駅前のバス停には長蛇の列。そしてついたBMWスタジアムの周りには更なる長蛇の列。
もう列に並ぶのは放棄して、最後尾を待つことに。
IMG_0748.JPG
運動公園の競技場にあるよくある光景。いいですよね。こういう雰囲気。
ベル爺もお散歩
IMG_0751.JPG

30分ほど待って最後尾よりゴール裏に入場。
しかし・・・・・
IMG_0754.JPG
この状況。立見席のため、1段に2列入ってください!とか言われても、どこがどんな状態かわからないあり様。先に入った人は荷物を置いてスタグルめぐりに出ていないので、ここに何人いるのかもわからないのでやたら入れない。
結局、場所を決めることなく、荷物を抱えたまま一旦外に出て何か食べよう!という事に。

まあ、これまた長蛇の列で大変でしたが、なんとかそうめん(生めんのそーめんとか・・美味しかった)とビールをゲット。
その待機列で湘南サポさんと談笑。
「松本たくさん来すぎでしょww」
「すみませんww」と、こっちが謝る。なんか変だぞwww
「しかし、いい試合になりそうですね」
「いや、湘南さん負けても痛くないでしょ。勝ち点くださいよ」
「いやいや、まだ何も決まってませんから」
などと和やかな会話。最後は一緒に昇格しましょうね。でお別れ。

他のサポさんとも話しましたが、なんかもうサポーターさんも余裕ですね。
確かに2位と15点も離れてることを考えると、余裕も出ますよね。
ブログもいくつか除きましたが、もう昇格だ!優勝だ!じゃなくて、J1に戻ったら・・・
など、来年を見据えての内容の多い事。

それが試合以上に悔しかったですね。

試合開始が近づき、再入場して場所探し。アルウィンの隣組さんと再合流して、なんとか前の人の隙間からグランドが見える位置を確保www。
湘南さん、ちょっとゴール裏チケット売りすぎですよ(笑)
バックも相当入っていましたね
IMG_0755.JPG
天気のせいか、人の熱気か?もやってます。

選手紹介では、岩上君には暖かい拍手。反さんにはブーイング、試合が始まると岩上君のロングスローにはブーイング。湘南サポさん面白いです。

この試合、サッカー好き、しかもJ2のことや、両監督の事などを知ってる人はきっとすごく面白い試合だったと思います。
また、そんなにサッカー詳しくないよ、という人もあの両チームの攻守の切り替えの早さや、ボールを持った選手への詰めの早さなど、楽しめたのではないでしょうか?
まあ、全体的に湘南やっぱり首位だわ~って感じで、悔しいけど押し込まれすぎていましたね。
でも、勝ち点1を守り切った選手には拍手を送りたいです。
あっという間の90分でした。

試合後、反さんのもとに何人もの湘南選手が来たり、反さんと曺さんの長い話、岩上君のあいさつに暖かい拍手を送ってくれた湘南サポさんなどいろんな交流が、突然の雨の中ありましたが、残念ながらカメラが・・・・写真なしです。

オマケ:
やっぱりアウェイはいいですね。なんかアルウィンにはない一体感。
わけのわからないブーイングとかないし・・・・溜息はあるけどww
あまりいい観戦環境じゃなかったけど、行って良かった~~。
来年も行きたいですね。一緒に昇格しましょう!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。