So-net無料ブログ作成
検索選択

アウェイ感 [試合]

勝てば勝点差7 負ければ勝点差1 反さんは1/42の試合とは言ってましたが、シャムスカさんの勝ち点6に匹敵する試合の方が的を得ているように思われたジュビロ磐田戦。

前日、飲みからのカラオケ。「俺は明日磐田に行くんだから帰らせてくれ~~」の言葉も届かず、深夜まで捕まり(それなりに楽しかったけど・・・ww)、ちょっぴりお疲れモードで出発。
しかし、恵那峡SAで緑の仲間を見かけてやっと目が覚めてきて戦闘モード(でもないが・)

戦の前には腹ごしらえ。という事で三ヶ日で途中下車。「浜名湖と言えば鰻でしょ!」
01.JPG
11時半で1時間待ち。しかも3軒目でやっとありつけた。結果、「あら?家のご近所 『うなぎの小林』(諏訪) の方が美味いんじゃないの・・」まあ、それなりに(失礼・・)美味しく、昨晩カラオケで消費した精力を回復。待ち時間を利用してこんなもの+お決まりのうなぎパイを買ってみました。
IMG_0713.JPGIMG_0712.JPG

待ち時間が無ければ海の方まで行ってみようかと思いましたが、時間が無くなったので再び東名に戻り、とりあえず浜名湖を眺めて心を鎮める。
12.jpeg

そこから約30分ほどで
IMG_0690.JPG
に到着。すでにスタジアム周辺には、緑とサックスブルーの人々がわんさか。
IMG_0696.JPG
夏ですね~~。山雅も10日の栃木戦で縁日やりますよね。
こちらは磐田市のマスコット『しっぺい君』
IMG_0709.JPG

専用スタジアムのYAMAHA。ピッチに超近い。ゴール裏2階は傾斜も凄くて怖いくらい。しかもビッシリ詰まった山雅サポ。スタンドが揺れる揺れる。
そんなゴール裏2階の隅に陣取り、飛び込んできた光景は
DSC_0022.JPG
メインスタンド最上部のなんか特別なお部屋。スカパーも見れて、のんびり乾杯。いい笑顔ww。
その下にはこんな席も。
DSC_0023.JPG
テーブル付きでファミリー、グループ向け。これもいいね!

13000人入ったスタンドは、やはりサックスブルーで埋め尽くされ、入場時にはコレオも。
DSC_0034.JPG
DSC_0035.JPG

そんなにたくさんアウェイに行ってるわけじゃないけど、専用スタと人数から久々にアウェイに来たんだな~と感じましたね。アルウィンでは他チームサポさんはこういう雰囲気を味わってるんだ、という事を考えていました。

練習開始、選手たちが入場して来ます。
DSC_0009.JPG
DSC_0010.JPG
全員 『3』 の練習着です。 そして背中には 『MATSUDA』 の文字。
DSC_0012.JPG

今年の『3』隼磨君も「MATSUDA」
DSC_0014.JPG
選手だけではなく
DSC_0021.JPG
エルシオさんはじめ、スタッフ全員3。ベンチにも3のユニがあったみたいです(ベンチ真横の席のため確認できず)

8月4日 松田直樹の命日を前に、マツが残してくれた山雅のスピリッツを全員が背負い試合に臨みます。
ゴール裏でも久々に「ま~つだ なおき 松本の松田直樹 オレたちとこの街と どこまでも~」
のチャントが響き渡りました。

試合ですが、やっぱり磐田の選手は巧いですね。特に松井君。アルウィンでは見れませんでしたが、ボールコントロールがやばい。しかし、どちらかというとドタバタしたJ2のサッカー向きじゃないんでしょうね。相当イライラしてましたね。
そんな松井君より怖かったのがチンガ君。でもスカパー解説の渡邉一平さんが言ってましたが、チンガ対応も徹底している!と山雅のDFを褒めていた通り、なんとかしのぎ・・・。
最後の最後で失点で引分けという結果になりましたが、両チーム蒸し暑い中ナイスファイトでした。ちょっと悔しいけど!!!

最後にオマケ:
DSC_0040.JPG
アルウィンではやたら興奮していたシャムスカさん。ホームのせいか、今回は意外と冷静でした。

その代り、珍しく興奮してテクニカルエリアを飛び出した反さん
DSC_0045.JPG
いつもは柴田さんの役目なのにwww。必ず参加は西村さんですね(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。