So-net無料ブログ作成

松本山雅ホームタウンサミット2014 [雑記]

2014.2.1 2.2 両日 『松本山雅ホームタウンサミット2014』 なるイベントが開催された。
ツイッター等でしつこいくらい(笑)の呼びかけがあったので、出掛けてみました。

主催の山雅後援会さんの言葉をお借りすると
 「 松本山雅に興味をお持ちの皆さまに、クラブの事、山雅後援会の事、ホームタウンの事、ボランティアの事、サポーターの事等々、松本山雅にまつわる様々な情報を提供する機会にしたいと考えております。」
と、いう事らしい。

詳しい内容は 後援会HP をご覧ください。

いくら暇とは言え、2日間朝から夕方までは参加できませんので、両日午後のシンポジウムを狙ってみました。

1日目は昨年から行われているYell事業と仙台のMELONの環境活動講演。
2日目は社長の講演と、会社・行政・後援会・ボランティア・UM代表のパネルディスカッション。

詳しい事を書き出したら小冊子になっちゃうんでやめますが・・・www

例えば、Yell事業が始まった背景とか、狙いと現状。そして将来なんて、今まで気にもしなかったけど、そうなんだ~と納得したことで、これから自分がこのYellにどう関わっていけばいいか、何ができるかって考えたり。

会社が4000万円掛けてでも、シャトルバスを無料化にしたい理由とか聞くとね、今年はこうしてみよう、ああしてみようなんて考えるしね。

と、いう事で(どういう事??www)結構内容の濃い2日間でした。
ツイッターでは、感じたこと、思ったことをツイートしてください。って呼びかけてるけど。
しいて言えば、こういう機会を多くしていただき、多くの方に聞いてほしいな~っていうのが一番感じたことですね。


おまけですが、1日目別室で、今度作成される新加入選手の横断幕の縫製作業が行われていましたので、おやつの差し入れ持って訪問して来ました。

こんなでかい布を縫って作ります。
IMG_0051.JPG

二人がかりで、送る人・引く人。ナイスコンビネーションです。
IMG_0052.JPG

若い女の子のこんな後姿・・・惚れちゃいますねww(オヤジ発言)
IMG_0053.JPG

ひとり黙々と、補強部分のカットをする黒い人
IMG_0048.JPG

書き込む選手名のデザインも出来つつあるみたいです。
IMG_0049.JPG

と、いうわけで、
今年も諏訪雷跳主催 横断幕作成会 開催されます。
2月9日(日)9:00~16:30 
詳しくは諏訪雷跳HP
多くの皆様のご参加お待ちしております。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。