So-net無料ブログ作成

ガンバ大阪戦 あれやこれ! [雑記]

チケット完売。満員必至のアルウィン。
どうなるんでしょう?を楽しみに出発。
8時過ぎに近所のセブンに寄ったら、青黒ユニの子供が・・・と思ったら、インテルのユニでしたwww
過敏反応の自分に苦笑。

大芝生広場に車を止めて、シャトルに乗ったのが9時頃ですかね。
スムーズにアルウィンに到着。

と、ここで不覚にもバスにゲーフラを忘れるという大失態。いや中失態。いやいや小失態。
この忙しい日に、バモスさんには余計な御手間をとらせてしまい、大反省。
後で、無事手元に戻って来ました。バモスさんありがとうございました┏o ペコリーン

バス乗降場からアルウィンに上がっていくと・・・なんじゃこの騒ぎ。
とにかく人・人・人・・・・。
シーパス先行待機列
DSC_0010.JPG
一般入場待機列
DSC_0004.JPG
ここは普段子供たちが玉蹴りをしているはずなのに。
駐車場女子トイレも待機列www
DSC_0006.JPG

そんな待機列のiPhone購入者の皆さんはこちら
DSC_0003.JPG
DSC_0002.JPG
先頭に並んでどこの席を確保するんでしょう?
1番に並ぶという“ステータス”が大切なんでしょうね。
まあ、言いたい事は・・・やめときますが。

しかし、入場しちゃうと意外とひどい騒ぎでもなく、多少人が多いかな?くらいに感じたんですけど・・。
フーディアムもこんなもんか!くらいでしたね
DSC_0034.JPG
まあ、ちょっとビックリしたのはガンバグッズ売り場の緑の集団。
DSC_0018.JPG
記念ですかね?www

そうそう、お世話になったバモスさんにクレーム付けちゃダメだけど、こういう不用心な恰好で仕事しちゃダメですよ。そっと後ろからいただいちゃいますよ。
この方をご存じの方は、次回狙ってみてはいかがでしょう?(笑)
DSC_0016.JPG

3連休という事もあり、多くのガンバサポさんにおいでいただきましたね。
DSC_0079.JPG
いつも思いますが、J1経験チームの応援の迫力はやっぱり違いますね。凄かったです。

それに選手もタレント揃い。この人だかりは
DSC_0060.JPG
そう、この下からガンバの選手が練習に出てくるんですね。それ待ちの人々。

遠藤君、今野君、二川君、宇佐美君、などなど有名な選手ばかり。
そのガンバの皆さん、練習中なんか見てますね?
DSC_0072.JPG
宇佐美君も「なんだこれは?」みたいな・・・
DSC_0075.JPG

そう、その視線の先には
DSC_0086.JPG
山雅が誇るゴール裏の皆さんが。

なにしろ満員予定なので、ウルトラスさんも得意の段ボールボードで呼びかけ
DSC_0021.JPG
ぎゅ~~~と 詰まったゴール裏ですから、いつも以上の迫力。
ガンバさんも気になりますよね。

しかし、中心部はどうかわかりませんが、いつも私のいる端はそれほどでもなかったですよwww
って、ことは、17148人よりまだまだ入るって事ですかね?

長くなりましたので、残りの写真は簡単に。

みんなが注目遠藤君。
DSC_0098.JPG
見た事のある歩き方、立ちポーズ。

“ガヤる”なんて言葉を教えていただいた・・・藤ヶ谷君。
DSC_0063.JPG
そのガヤった後に、大丈夫!落ち着け!とガヤ君にエールを送る長谷川監督
DSC_0105.JPG

試合後は反さんと
「宇佐美は、ボールをはたいて、歩くんだね」とか
「長い距離走る選手いないね」なんて言われています。
DSC_0115.JPG
(笑)

最後に一言

ガンバさん、確かにみんな巧いです。
山雅はかないません。

でも、なんか魅力がないですね。
山雅の選手のほうが応援しがいのある気がします。山雅サポで良かった!!って思わせていただきました。
首位のガンバさんに失礼ですけど、今のままじゃJ1帰っても苦労しますよ。
(偉そうに失礼しました┏o ペコリーン )



nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 14

NO NAME

本当にエラそうな上から目線やな
by NO NAME (2013-09-25 07:40) 

通りすがり

山雅を応援していますがガンバもとても魅力があります
日本サッカーにとてもとても貢献していることにも感謝です
上記の文章なんか見ちゃうと山雅サポで良かったと思えなくなります
by 通りすがり (2013-09-25 09:52) 

とおりすがり

西野時代のガンバ全盛期をお見せしたかったのですが、残念ながらそれでは降格もなく対戦もなかったでしょうし...


by とおりすがり (2013-09-25 14:29) 

pathiqe

いろいろコメントありがとうございます。
素人の個人的感想です。気分を害されたらゴメンナサイ。
ガンバのサッカーが凄い事は充分承知してます。じゃ、なければ首位にいるわけないですもの。

by pathiqe (2013-09-25 16:41) 

とおりすがり

今さら、ゴメンナサイなんて言っても無駄。
素人とか言い訳も無用。
山雅のサポ全員がそうではないと思うけど、山雅サポにこういう目線を持つ人は一定数いるんだろうなっていうのは、想像できたからな。
34節終了時点で、ガンバの得点数・失点数、山雅の得点数・失点数、順位を比べたうえでの「ガンバに魅力がないですね」。
ガンバがJ1で通じないのなら、その下にいる山雅はなんていえばいいの?

最後にひと言。
この投稿記事、消さないでね。
by とおりすがり (2013-09-25 19:35) 

YAMAGA3

山雅が好きな地元民です。
ガンバさんの実力やサッカー界への貢献度を考えたらそんなことカケラも思えませんが…。
悲しいですよ。
by YAMAGA3 (2013-09-26 01:33) 

名無し

余計な一言がおおいと思いました。
by 名無し (2013-09-26 07:00) 

山雅サポ

同じ山雅サポーターであることが、恥ずかしい限りのブログですね。

by 山雅サポ (2013-09-27 16:21) 

人生b面

いいんじゃないか。
私もそんなこと思ったよ。
上から目線って人もいるけれど、山雅お思う気持ちも大阪を想う気持ちも一緒。上も下もない。

北信越時代からずっと上見て戦ってきた山雅。
ガンバ大阪なんてビッグクラブと戦えるなんて、夢のまた夢だった。

山雅はこれまでの歴史の中でピークの状況。
大阪はこれまでの歴史の中でボトムの状況。

確かに、山雅の方がいいところもたくさんあったゲームだった。
でもホントのガンバはこんなものじゃないんだろう。
そして、ホントの山雅としたら今はできすぎ。

それでも、このゲームは気持ちよかった。
夢みたいだった。
大阪、来年はJ1で頑張ってもらおう。
私たちは、もう少し実力を高めてから、もう一度大阪に挑もう。

by 人生b面 (2013-09-27 21:59) 

通りすがり

何を感じ、どう思うかなんて十人十色ですよ。それを否定することなんか出来ません。
でも、思い感じた事をなんでもかんでもぶちまけることとは別だと思います。
発信する側は一人でも、受け止める側は色んな人がいる訳ですから。
by 通りすがり (2013-09-28 04:32) 

NO NAME

山雅の方が応援しがいがあるってそりゃ山雅好きなら誰でも思うでしょ?
でも結局、昨日の試合は1万も入らなかったってことは
ガンバ戦で初めて来た人は山雅よりガンバの方が魅力的だったから昨日の試合には来なかったのでは?
山雅の方が魅力だったら昨日の試合も1万以上入ってますよ。

あとバモスの人の財布のネタですがさすがにやめたほうが良いと思います。
ほんとに財布狙われたらどうするんです?

初めて読んでだいぶ不愉快になりました。
by NO NAME (2013-09-30 16:27) 

pathiqe

いろんなご意見をいただきました。

それについていろいろ書いても、またいろいろ言われてしまうので
特にコメントいたしません。ごめんなさい。

今後も自分の意見、感想は書くと思いますが、
ここのコメントを参考にさせてもらうこともあると思います。

ただ、一つ。バモスの財布の件ですが、彼(知り合いです)の姿を見て、本当に危ないと思ったので、撮影後話をしました。
栃木戦では、ちゃんとカバンに入れて仕事をしていました。
by pathiqe (2013-09-30 21:53) 

⁇

良い歳した50過ぎのおっさんが書いている文章とは思えませんな
by (2013-10-02 01:17) 

ありす

j1に帰って1年で3冠しましたねw
by ありす (2017-08-03 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。